ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

傀異討究クエストで残すべきオススメクエストまとめ


傀異討究クエストではクエスト120個しか持てません。

 

そこでどういうクエストを残すべきか、個人的にこういう系統は残しておいて良いなと思えるものを紹介します( ^∀^)

f:id:desutoroihonda:20220814234936j:image

傀異討究クエストで残すべきオススメクエストまとめ

まず残すべきと感じたのは時間が短い系のクエスト!

 

今のとこ25分や30分と言った普段より短いクエストは少しHPが低いそうです。
f:id:desutoroihonda:20220814234947j:image

 

効率を求めて狩りやすいモンスターでなおかつ制限時間が短いクエストは中々使い道ありそうなので残すべきと思いました( ^∀^)

 

 

次に良さそうなのは
f:id:desutoroihonda:20220814234933j:image

 

失敗条件が通常より優しいクエスト!

 

本来3回死んだら終わりですが4、5回のクエストもたまに出てきます。

 

いつもより多く倒れても大丈夫って言うのは常にお団子報酬金保険がついてるようなもんで気持ちが楽ですよね✨

 

なので安心感が欲しい人はこういういつもより失敗条件が緩いクエストも残しておいて良いと思います。モンハン苦手な友達でも気楽に楽しめそうだしね。

 


また上記のハイブリッドクエストも存在します。
f:id:desutoroihonda:20220814234943j:image

 

後はこれから友達と始めることを想定するのであれば
f:id:desutoroihonda:20220814234954j:image

 

この右で見れる参加条件

まぁ要はレベル制限なんですけども。
f:id:desutoroihonda:20220814234940j:image

 

これ全クエスト最大レベル〜80以上とか高レベルで埋めちゃうと新規と遊ぶ時に貼れるクエストなくなっちゃいます。(貼りたいやつが貼れ!ってスタイルなら気にしなくてもOK)

 

なので諸々を考えると低レベル帯のクエストも何個かとっておいても良さそうです。

 

まとめると

 

時間が短い

失敗条件が緩い

友達の事も考えて低レベル帯を何個か維持

 

私が残すべきと感じたのはこの3点です。

 

おまけでこういうのも有ったら楽しいかも?ってクエストを紹介します✍️

 

傀異討究クエストで難しいクエストは残すべき?

こういうやつ

f:id:desutoroihonda:20220814234951j:image

 

時間は35分

 

失敗条件は2回死んだら終わりです😇

 

このように条件が厳しい、かつ多頭クエストはスリルがあって楽しいかもしれないですね✨

 

同様に3頭狩猟で条件難しいやつは普段の手慣れた周回と違い少し緊張感が生まれて一層楽しめる可能性を秘めてます。

 

なのでうわちょっとこれめんどくせぇな…ってクエストもエンドコンテンツの枠として楽しめそうですね( ^∀^)

 

一通りやること終えても傀異討究クエストで色々難しいクエストや楽しいクエスト見つけれると思うのでちょっとでもやってみたいなと思えたら残していくのも良いかもですね🙏