ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

白猫のモチベ下がった時どうしてる?


(΄◉◞౪◟◉`)

 

f:id:desutoroihonda:20220820140628p:image

 

かわかわうぃ〜!!!

 

って言ってるノクタリカ本人が可愛いよ。

 

 

という訳でこんにちは( ^∀^)

 

久しぶりに白猫雑談なんですが内容はタイトルの通り。

 

定期的にくる白猫モチベ上がらない期ですね。

 

周年 コラボ 夏イベの流れの後はよくこの期間に陥ります。

 

元々テンプレイベントで同じ流れを繰り返してるだけなのでいつ飽きてもおかしくはないと言えば間違いではないのですが、白猫に至っては特に周年コラボ夏イベ直後の燃え尽き感が凄い。

 

なんかひと段落したよな〜感があるせいですかね。

 

今年はそれに加えて新職業の鎖剣も一つの原因

 

何がと言えば全然新職業ださねぇ。

 

これの何がダメかって決戦ボスだよね。

 

前もチラッと言ったけど鎖剣じゃないと壊せないシールド攻撃してくるのに打弱点消すし、挙句に2連続イベントに鎖剣なし。

 

そのせいで決戦はサヤかジン前提感が凄い。別にいなくても大丈夫ではあるけどやっぱいないと敵のモーション次第で長くなります。

 

早く新しい鎖剣キャラ出せば良いのになぁと。

それかもうウルティマ帰ってくれればね。

 

このせいで決戦10回ミッションはじめてサボろうとしてます。

 

前なら暇猫Dayに決戦やったりしたんですが今回はマジでやる気にならない…。

 

ついでにイベクエ協力も足りない鎖剣のルーン欲しいのにキャラが出ないせいでドロップしないのもわりとイベクエ協力やる気出ないなぁに繋がってる気がします。

 

ぶっちゃけザクザクも面白くはないしね。集めるためには良いんだろうけど1ミリも楽しさは感じない作業です。

 

なのでソロでルーン集めできる楽しいクエストとかイベント協力に鎖剣入れといてくれたら嬉しいです💭

 

今のとこなんかやる気出ないなぁ問題は上記の点と運営がゴルフに集中してる感を感じる点ですかね。

 

最初は楽しみでしたがリリース日もわかんないまま運営内でワイワイしてんのが伝わってなんかなぁって。

 

そんなことより本家白猫の常設協力改善とか謎のUI改善とか鎖剣増やすとかキャンペーン同じの使い回さず盛り上がることやるとかいっぱいやれる事あるはずなんだよな…。

 

それとも今の状態でイベント淡々と出しとくだけである程度一定の利益出てれば別ゲー開発のスタイルが大事なのだろうか…🤔

 

根っからのミルフィーユ大作戦、新作ヒット大事と言う根本が残ってそうですよね。

 

時代の変化と共にゲームを進化させたり新しいゲーム作るのは大事だと思いますが私は白猫や黒猫と言った根強いファンがいるゲームこそ芯を整えて大事にして頂きたいです。