白猫レコード

過去記事は月別アーカイブからどうぞ🐱🙌

紅蓮バゼル防具が強過ぎる!? 貫通ライトの安定感マシマシ装備紹介!


f:id:desutoroihonda:20220821170848j:image

 

傀異討究クエストをやっているとHP満タンから即死レベルでHP削られることありますよね。

 

だんだん敵が強くなってきた今、火力だけでなく安定感も大事だなと感じてきたので新しく貫通ライトの装備を少しリニューアルしてきました!

 

早速紹介していきます( ^∀^)

 

※傀異錬成が最適レベルまでやってないので伸び代あります。

 

最新版で安定感マシマシ! 紅蓮バゼル防具を使った貫通ライト装備紹介

装備はこちら

f:id:desutoroihonda:20220821170956j:image

 

 

クーゲル サイレンサー

ロングバレルはナルハタタヒメとか遠距離の時にオススメです✍️

 

速射珠

通常射撃 適正射撃法は使いこなせるかどうかによるのでお任せです。私は下手なので通常射撃で使ってます(΄◉◞౪◟◉`)

 

百竜装飾は敵に合わせて破空など変更して使ってます。

 

頭 フィリア 速射珠

胴 イレパウロ 速射珠 攻撃珠

腕 プライドアーム 貫通珠 早填珠

腰 ジャナフ 貫通珠 早填珠 早填珠

脚 メルゼ 貫通珠 抑反珠 抑反珠

 

傀異錬成でスロ1増えた場合供応や抑反珠追加

 

護石 攻撃3 回避距離2

護石に関してはぶっちゃけスロ2-2の超会心編成でも良いです。後述しますがぶっちゃけ敵次第なのと好みの問題かなぁって感じなので。

 

発動スキルはこんな感じ。

傀異錬成で増えたのはスロ1が2個でそこに供応や抑反珠をつけてます。

ジャナフ腰には災禍転覆

アイテム使用強化と滑走強化はいつか変えます。
f:id:desutoroihonda:20220821170950j:image
f:id:desutoroihonda:20220821171002j:image

 

なんと言っても一番の変化は根性!

 

これがあるだけでだいぶ安心感が違います。

 

その上で更に猫飯のど根性を付けると2回まで即落ち回避できるんですよね。

 

しかも紅蓮バゼル防具のスキルで発動してる根性は死んだ場合改めて発動しているそうです。

 

超会心と攻撃どっちを優先する?

これさっきの攻撃で
f:id:desutoroihonda:20220821170959j:image

 

護石を早食いで更に死ににく!

代わりに攻撃はガッツリ減って超会心を3にします。
f:id:desutoroihonda:20220821170953j:image

 

結果はこちら
f:id:desutoroihonda:20220821170946j:image

 

33〜41の攻撃編成に対して超会心は29〜41

 

肉質にもよりますがそこまで大きく変わらないので安定感、早食いや他に防御スキルを積みたい場合は護石の編成は自由度マシマシです。

 

回避距離最大にしたり、上記の早食いにしたり、回避性能積んだり、精霊の加護でワンチャンに賭けたりと。

 

基本ベースの根性が大事ってだけなので全体的にそれなりの火力と安定感を重視って感じですね。

 

この装備で傀異討究やってますが根性のおかげでクリア失敗するまでボコボコにされる事はありませんでした✨

 

まぁ元より5回まで死んで大丈夫なクエストをレベル上げたりしてるのであれば火力マシマシ伏魔装備でいいと思うので、今回はあくまで安心安全装備って事で参考になったらと思います🙏