ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

スプラトゥーン3は初心者でも楽しめる? ガチ新規が遊んでみた感想まとめ


f:id:desutoroihonda:20220911024938j:image

 

スプラトゥーンのチュートリアルを終えて


f:id:desutoroihonda:20220911024947j:image

 

ある程度操作覚えたので初のオンラインバトルへ参加してきました!


f:id:desutoroihonda:20220911024953j:image

 

そこで今回スプラトゥーン3はガチの初心者でも楽しめるのか。

スプラトゥーン2など前作をやってなくても楽しめるのかを書いていきます✍️

 

スプラトゥーン3は初心者でも楽しめる? 前作未経験の感想まとめ

初戦 負け!(΄◉◞౪◟◉`)
f:id:desutoroihonda:20220911024941j:image

 

と言う感じでぶっちゃけ スプラくそ難しいじゃんって思ったのが本音です。

 

ただ何度かやってるとここでスペシャル使うといいなとか、ここは一旦撤退して立て直そうとか、戦いの最中で段々何をしたら良いかがわかってきてめっちゃ面白いです。

 

そうこうしてるうちに
f:id:desutoroihonda:20220911024950j:image

 

段々慣れて仲間のおかげもあるけど勝利の回数も増えてきました( ^∀^)
f:id:desutoroihonda:20220911024944j:image

 

私実は一度もスプラやった事なかったので多分つまんないし飽きると思ってたんですが、いざやると面白くて辞めるタイミングを失う程…。

 

結論としてはガチ初心者でもチュートリアルやればある程度操作もわかって全然楽しめます!

 

2も1も未経験でも全然楽しめるのでスプラやりたいけど今までやった事ないしなぁ…って悩んでる人は是非やってみてください✨

 

ジャイロはオンに慣れるべきと言われてますが画面酔いしそうな場合オフで進めても全然楽しめます。

 

序盤はレギュラーマッチでとにかく楽しもう! ガチ初心者でも参加して大丈夫です!

序盤このゲーム何するのかと悩む人もいると思いますが


f:id:desutoroihonda:20220911024956j:image

※私はようやくランク7…。

 

とにかくレギュラーマッチしてました!

 

追加の武器欲しくてもランク上げなきゃいけないので色々試行錯誤しながらバトルしたり、操作の慣れのためにも練習感覚でいっぱい遊ぶのが大事ですね🦑

 

はじめてオンラインバトルやる人は少し抵抗あるかもしれませんがレギュラーマッチほんとに気楽に遊んで大丈夫です🙆‍♀️

 

私も最初は思っきし7キルされてボコボコにされましたが負ける事で何がダメでどういう立ち回りするべきか少しずつ理解できて楽しいです✨

 

またオンライン対戦以外にもストーリーを楽しむモードもあるので楽しみ方はバトルだけじゃないですね( ^∀^)

 

次はもうちょいランク上がってとりあえずランク10まで頑張ります!

 

ではスプラやりすぎて眠いので寝ます💤