ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

スプラトゥーン3で通信エラーが多過ぎる? 現状の対策方法まとめ


バンカラマッチデビューしたもののわりとエラーが多くて困りました(΄◉◞౪◟◉`)

 

しかもこれ何度も起きるとペナルティあるみたいでガチ困り状態です。

 

人によっては15分?遊べなくなるそうで…。

 

参考までにこのような方がめちゃくちゃ増えてます。

 

 

 

そこで現状できる対策方法を調べてきたのでまとめます✍️

 

f:id:desutoroihonda:20220913014926j:image

スプラトゥーン3 通信エラーの対策方法まとめ

 

参考になったのはこちらのツイート

 

髪型や目の色などのスタイル設定を全て一番左にすると良いらしい!※肌の色は自由とのツイートも有り。

 

コジャケも一番左です。

 

私はアフロヘアーを一旦やめて全部一番左にし、一応再起動かけたところ今はエラー全然出ておりません( ^∀^)

 

ただ個人差はあるそうなので困った時には一度上記のやつ試してみてほしいですね🙏

 

通信エラーの新しい対処方法

 

ここから追記部分。

 

私はいまのとこ調子良くなったので試してないですが一応書かれてた通信エラー対処方法を載せておきます。

 

🟣本体の再起動

 

🟣SDカードの挿し直し

 

もちろん個人個人で直る直らない違いあると思いますし、中にはWi-Fi環境の差もあったりもする可能性あるので色々試して改善していくしかないのが現状ですね。

 

ただスプラ3めっっっちゃ売れててこれだけ遊んでる人多いのでサーバー安定しないのも仕方ないとの意見も多かったです✍️