ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

白猫の初心者救済アプデまとめ 3000日記念で白猫はかなり遊びやすく変わる?


今日発表された情報の深掘り。

もといおさらいを情報をまとめます✍️

 

具体的な改善でどうなるかサーっと見たい人向けですね( ^∀^)

f:id:desutoroihonda:20220922203937j:image

白猫の初心者救済アプデまとめ 3000日記念のアプデで遊びやすくなるかも?

まずクエストクリアでレベルアップ!

 

これは今後のイベントクエストやメインストーリーニューワールズからが対象です。

基本的にクリアで2アップなので25クエストクリアでレベル最大になる感じだね。
f:id:desutoroihonda:20220922203931p:image

f:id:desutoroihonda:20220922203941p:image

 

既にクリア済みの人には欠片くれるそうです。
f:id:desutoroihonda:20220922203909p:image

 

ただこの仕様の注意点としてはレベル149止めしてるキャラです。

例えば一閃が邪魔な剣士を149で止めてたのにうっかりレベルあがっちゃったらもうオワオワリ。このゲームレベル下げれないので一閃暴発の呪いから避けれません。

 

後斧の要らない150機能の変な壁出すやつ。あれもボタン追加されて邪魔だから149にする事多い印象なのでお気をつけて。

 

こっからもっと重要なのが


f:id:desutoroihonda:20220922203920j:image

 

攻撃の上限が更に解放!!!

 

現在800%でしたっけ?

 

たぶん先を見越して1000%くらいにはなりそうかなと思ってます。

 

これによって更に秘宝ファクティスの価値が上がる予感

 

あとサラッと書いてるけど後々デッキコスト消すらしい。んで既存の建物での効果は別のになるらしい。

 

あ更に更にUIの改善
f:id:desutoroihonda:20220922203923p:image

 

これはお知らせもそうだけど昔の方が良かったし要らないことしないで欲しい気持ちはある。

 

ただ今度こそ良い感じになると信じて少し期待してます。

 

武器の見た目変更機能も追加するそうです。色チェンジ消したのに今度は追加する辺りグダグダ感はあるけど嬉しい🙏

 

今回のアプデはキャラクター育成の複雑さ解消と言っておりますが個人的にはこれでもまだ足りないくらいです。

 

と言うのもスキル覚醒ってものの弊害があって旧キャラを引けても強化がキツイのは全然改善されてないんですよね。

 

さっきの記事でも書いたけどマジでスフィアとルーンは新規や復帰限定で良いからもっと配った方がいい。

 

ちょっと前に友達がリゼロコラボで戻ったけど火力低くない?の話からスキル覚醒を教えたけど、スフィアもルーンも全然足りなくてもうログインしてないです。

 

やる気ある人なら良いけどだいたい復帰する人はなんとなくガチャ引いて魔法薬で100にして雑に遊ぶんです。

 

アゲアゲで150は今後のソロクエレベルアップで多少良くなるけどやっぱりスキル覚醒の部分、更に言えば武器の神進化も手間っちゃ手間です。

 

運営さんも試行錯誤してるのはわかりますが、RPGっぽく育成の楽しさ云々でアゲアゲ作って飽きられて…武器も同じ感じで更なる強化と言いつつやる事はただのイベクエ消化で進化するだけで全然RPGっぽさ出てなかったです。

 

声優の子安さんも言ってたけど複雑になり過ぎるとついて行けないは真理なんですよね。

 

なので今後もっと遊びやすくなると良いなぁと思ってます🙏

 

ひとまず3000日記念でキャラのレベル上げはまぁまぁいい感じなりそうで嬉しいです✨

 

タウンのアシストや新規さんのタウン格差改善はどの程度になる?

これも一応触れとこう。

タウンの格差改善についてよく見ると
f:id:desutoroihonda:20220922203949p:image

 

タウンのアシストってのは意外と大きい!!
f:id:desutoroihonda:20220922203945j:image

 

ざっくりだけどタウンマの半分くらいは最初からアシストしてくれると思っても良さそうですね✨

 

更にびっくりなのが
f:id:desutoroihonda:20220922203927p:image

 

3000日記念キャラ以降は星5で登場、再登場キャラのタウン効果が最大値に!?!?

 

これは個人的にタウン育てる意味が消えるようで消えない、予想してなかった強化です。

 

と言うのも引いた人はいきなり最強!って感じで遊べるし、タウン育成済みの人は一定の期間終了後もしっかり強いのでタウン育成の価値は落ちない。

 

まぁ武器石板アクセの部分は頑張らなきゃいけないけど、それでもこれで昔のリセマラプロジェクトのように少しは気軽に白猫遊びに戻ってこれるようになったかなぁと✨

 

特に想定したのが年末年始の新規や復帰が来るタイミング!

 

最近は戻ってきても

タウン差で火力出ない😭ついていけへん。

 

なんて事も多かった白猫ですが今後は引いてからの一定期間ではありますがタウン値フルパワー💪で遊べるのでちょっと遊びに戻った友達とも気軽にマルチできます😎

 

これが一番大きいメリットだなぁと。

 

まだまだ改善点はあると言い続けてましたがついに大きな改善プロジェクトの一歩を踏み出したと感じる一日でした🙏