白猫レコード

過去記事は月別アーカイブからどうぞ🐱🙌

北朝鮮からのミサイル発射で地下がない場合どうすればいいんだ?


今朝の出来事なんですけど

f:id:desutoroihonda:20221004180431j:image

 

ガチで死ぬかと思った。

 

ほんとに「人生ここまでか〜って思ったのは久しぶりです。ちなみに前回は大震災で恐怖したのが最後。

 

んで思ったけど地下に逃げて!って言われても地下ねぇんだよなぁ…ってね。

 

北朝鮮からのミサイルで地下がない場合どこに避難すればいいの?

 

これ長年思ってたけどほんと地下なければ終わりですよね。着弾場所にもよるだろうけど。

 

基本的に地下にいれば良いって話を聞くけどその地下がないんですよ。

 

んでどうしたらいいか調べると屋外、窓から離れた場所、出来るだけ頑丈な建物、破片が飛んでこないような場所って出てくる。

 

しかしこれでもやっぱり思うのが家だとほとんど消し飛んで死ぬだろうなと…。

 

みなさんガチのマジで自分の住んでるとこに来たらどうします?

(地下ある人は地下にいこうね。)

 

ミサイルが来た時の対処法まとめ

 

読者さんに教えて頂いたんですが

 

 

国民保護ポータルサイトってのがあったね!

 

内閣官房のだから安心なサイトだよ🐱

 

んでやっぱり昔からの教えと変わらず地下に避難。

 

建物がなければ物陰に身を潜める、頭隠して地面に伏せる。

 

窓はガラスの破片危ないので離れる。窓がない部屋に移動する。

 

基本的な行動は変わりませんね。

個人的にはバイクとか持ってて安全メットとかあるならそれ被って地面に伏せるのもいいのかな?と思ったり。

 

まぁでも場所次第よね結局。

 

私は半端な場所に着弾して苦しんで死んだり、体損傷しながら生きるくらいなら痛みも感じないレベルに直撃して即死したい派です。

 

今日は白猫の更新ないけど色々朝から考えさせられる日でした。

 

平和が一番と思って生きてましたが、現にロシアの戦争もあるしほんとに平和な世の中ではいられないのかもしれないので怖いです。

 

こんなことがあっても日本ができることは遺憾砲くらいですしね。

 

でもあれも下手に ぜってぇゆるさねぇぞオイ!! みたいな強気な発言して北朝鮮に喧嘩売ったら売ったで、ガチで戦争起こりそうだし遺憾砲ってのはある意味安定した答えなのかなぁとも思うんですよね。

 

ミサイル撃墜も話題なってましたがその撃墜した破片とかで死者が出る可能性だってありそうだし…。

 

ほんとに何が正しくて正解なのかわからない世界ですね。