ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

シェアハウスシローが大当たりのぶっ壊れ最強キャラ? 白猫シェアハウス4の評価雑談


ファミ通さんが評価出してたので雑談しようと思います( ^∀^)

f:id:desutoroihonda:20221029033612j:image

白猫シェアハウス4は引くべき? シローがぶっ壊れ最強キャラらしい

今回の初日評価は
f:id:desutoroihonda:20221029033620j:image

 

シロー金SSS!!!

 

つまり現状トップクラスの最強キャラで間違いないみたいですね。

 

火力だけじゃなくバリア撒きのサポートもできて槍シローの頃の強さが帰ってきました。バレーまじでなんだったんだろうな。

 

ただ状態異常ケアがないのでアマタ餅がちょっと欲しい感じ。後拳だからスロースターターなのもちょい残念と言われてます。

 

逆に言えばその2点以外はほんと強いのでサヤとか打の強キャラ居ない人にはガチオススメですね。

 

島堀とかイベント攻略の面で言えば微妙にs2の攻撃テンポが少し悪かったりするので個人的に高難度攻略や対ボスクエスト、決戦クエストなどで使いたいなら追いかけていいと思ってます。

 

キアラはたぶん金SS+で落ち着きそう。

強いけどs2の動作がひどい。ただこれだけのせいで金SSS行かないと思うんですよね。

 

最近ヨルさんとかもだけどなんかガクガク動くスキル流行ってる?

そりゃみんなモーション同じで円形範囲攻撃かビームばっかだとダメなんだろうけど、カクカク移動スキルはあんまり好きじゃないです💭

 

実はキュアが一番当たりな気がする話

最後キュアの話なんだけど


f:id:desutoroihonda:20221029033615p:image

 

ストーリーも可愛さぶっ壊れ。

 

とことん良い子で好き。

 

って話は置いといて性能面では少し低めに見られてますが個人的に一番の当たりだと思ってます。

 

ぶっちゃけキアラもシローも高難度や決戦、対ボス系の協力でしか使わない気がする

 

しかしキュアは圧倒的快適な動作。

 

今の白猫一番やることってイベントクエスト消化な私は島堀性能高いキャラやスキルブッパで攻略しやすいキャラが大好きです。

 

最近は斬打突魔ある程度揃えた上で進めないと耐性モンスターも多いし、火力も必要な傾向。

 

振り返ると斬は何故か通常押しが多いのでスキル系快適キャラは遡ると剣ジンやシルファまで辿ります。※人によっては剣アイシャも快適寄りかな?

 

キュアはビーム出す訳じゃないけど雑魚処理性能もsp効率も通常攻撃も全てがハイスペック!

 

イベントクエストにおいてはこのトップクラスの一歩手前でなんでもサクサクこなせるキャラが一番使う!

 

てな訳で、快適な斬属性のキャラとしてマジで一番当たりだなぁと💭

 

まとめると今回は全員ほんと強いので良いガチャでした🙏