ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

白猫ゴルフもう飽きたんだが… みんなの感想まとめ


チャコがバカ可愛いと話題になった白猫ゴルフ

f:id:desutoroihonda:20221030194317p:image

 

しかしゲーム自体は面白いかと言えば賛否両論溢れてたので少しまとめます✍️

 

白猫ゴルフは飽きやすい? みんなの感想まとめ

 

既に散々言われてますがソロで遊ぶストーリーモードがないのはやっぱ辛いですね。

 

みんながみんな対戦したい訳じゃないんです。

 

テニスもそうだったけど最初はストーリーモードみたいなのやってNPCと戦い、プレイに慣れたら世界の誰かと対戦!が理想です。

 

初っ端チュートリアル終えてリセマラして、さぁやるぞ!って時に対戦モードしかないのはちょっと残念過ぎる…。

 

完結にまとめたツイートもあったけど白猫ゴルフのやる事ってリセマラと対戦しかないんだよね。

 

なんならリセマラだけやって引退してる人もいて草生えた。でも私もぶっちゃけ既に引退しそうなので気持ちがわかる。

 

なんだかんだ白猫って1人で遊べる部分に加えてマルチを楽しむって感じだったから、ソロ部分全カットして対戦だけじゃ長く持たないと思います。

 

ただ明日?から10万円を賭けたイベント始まるのでそこでソロプレイヤーは少し楽しめそう。

 

いやそれもやることは突き詰めたプレイでトップ目指すだけだし飽きるかな…どうだろ。

 

私はNPCと戦いつつちょびっとストーリー楽しめるモードが欲しいかなぁ。

 

対戦のテンポが悪い? わざと切断も流行ってるそうです。

思い出のスクショとして一枚パシャリ。私の初デビュー戦です。
f:id:desutoroihonda:20221030194309p:image

 

戦った感想としてはテンポがまじで悪い。

 

仕方ないことだけど待ち時間長いし、たまに切断?してくる人もいます。

 

ゴルフだから慎重かつ丁寧なショットが大事なのはわかってるけどソシャゲの対戦においてこのテンポの悪さは個人的にイマイチでした。

 

唯一癒されるのは激かわ演出で紹介した星たぬきのカップインですね⭐️

 

あれ以外はただ淡々と打つ、待つの繰り返し。

 

もちろん極めたりゴルフ好きなら結構ガッツリ楽しめるかなと思うのですがゴルフ知らないエンジョイ勢としてはあまりハマらず。

 

他に良い点としてはオシャレが楽しいとか、SDを見たり別カラーのキャラを見て楽しむとかかな。

 

ゲームにハマることは無いとしても本家で中々出ないキャラのボイスやSD鑑賞と割り切って楽しむのは結構オススメです🐱久しぶりにユキムラのボイス聴いてニヤニヤしてた。