ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

はてなブログは複数作れる!? ブログを複数作るメリットデメリットの雑談


今日は雑談です( ^∀^)

 

白猫ブログの今後やはてなブログのお話をします✍️

f:id:desutoroihonda:20221105184226j:image

はなてブログは複数作れる! 新ブログ作成と白猫のお話

 

少し前にコメント来てたけど「白猫ブログは白猫だけが良い」との意見がありました。

 

実はこれモンハンとかバズってた去年も似たような事言われたんだよね(΄◉◞౪◟◉`)

 

ただめんどくさがりな私は新ブログ立ち上げるのめんどくてパスしてたんです😇

 

しかし流石に2度目はちょっと真面目に考えよう!

 

まず白猫ブログとしての今の現状のお話。

 

 

ぶっちゃけるとランキング的に

f:id:desutoroihonda:20221105184558j:image

 

白猫どこ!?

 

状態なんです。マジでこんな感じが2年くらい続いてる。

 

もちろんコラボとか新規が多い時はアクセスも増えます。おざなりな攻略でも参考にしてくれる人がチラホラいるのです。

 

ただ普段のイベントテンプレ状態の白猫環境では真面目に白猫アクセス3割、他の記事7割くらいでほとんど別の記事ばかり見られてるんですよね。

 

たまに自分でも雑記ブログだし良いかと言い聞かせて続けてるものの、内心「これなんのブログだ?」と疑問を抱くことも。

 

白猫自体コンテンツとしてはマジで右肩下がり。最後のまとめサイト白猫まとめMIXすら更新途絶えたそうですね。

 

各種攻略サイトもお互いをコピペしたりする事があるのか同じミスがあったり、ランキングはコメント見る限りかなり雑らしい

 

そんな状況下のソシャゲでサイトの運営が続かなくなるのも仕方ないのかなとは思います。

 

まぁ私は辞めないけども! 今はね。

 

待望の白猫ゴルフもしょ〜じき飽きちゃって更新する内容が無い…内容が無いようってねw

 

なので今後このサイトどうするかって言えば白猫メインは変わらないけどジャニーズの話題とか雑記は新ブログに書くかもです🙏

 

他ゲーに関してはごめんなさい。たぶんここで書きます。近々はポケモンだね。

 

飽き性なので書いても1、2ヶ月だし

新作の思い出記録程度にこのブログに書くと思う。

 

あと近況とか今回みたいに今の白猫全体に関してのお話もここで書くかな📝

 

後は新ブログ上手く作れればって感じ…。

 

ドメイン設定とか上手く行かなくて新ブログおじゃんになったら謝罪記事と共にここへまた自分の興味ある事や出来事をまとめるかもしれません。そん時はそん時で許して🙏

 

ブログを複数持つメリットとデメリット

 

実ははてなブログ簡単にブログ追加ってとこからブログ作れるんだよね。

 

ブログを複数持つメリット

ブログのテーマ毎に更新するので読者が助かる。

アクセスに関しても分散させず集めやすい。

特化してるのでブックマークされやすい。

 

と言った感じで、良い点は魅力的

 

一方で多大なデメリットも…

 

ブログを複数持つデメリット

しんどい。

一から作らなきゃいけない手間。

サブドメインもしくはドメインの新規取得。

アドセンスの再審査。

ブログを切り替えて更新しなきゃいけない(アプリ派やスマホ一つでやる場合。)

 

こんな感じで主に1人でやるには大変だよなってだけなんです。

 

逆に言えばモチベや時間がガッツリある人は2つ以上ブログ持つのは良いことばかり。

 

私は今若干モチベ高い方なのでこれを機にもう一個だけブログ作ろうかなと考えてる訳ですね。

 

もし作ったらまたお知らせするかもです🙏