ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

白猫大型アプデで育成が簡略化!実質クラスチェンジ廃止にUIの変更もくるぞー!!


これでラストの情報まとめです🐱外でキツネ鳴いてたので気になって遅くなりました🦊

f:id:desutoroihonda:20221111215437j:image

白猫大型アプデ情報まとめ UIの改修

ちらちら見せてたUIの改修がついに来る!
f:id:desutoroihonda:20221111215424p:image

 

これは来てみないとなんとも言えないですね。

 

ただ今のとこわりと不安の声の方が多い印象でした。

 

以前のUI変更はぶっちゃけ使いにくくなったこと

 

そしてだいぶ慣れてきた所にまたもやUIの改修

 

タウンの全回収ボタン位置から運営に長期プレイしてる人があまりいないんじゃないかということ

 

それと信頼

 

これらが絡みあって不安の声がまぁ〜見られる。

 

UI改修やったー!!って声は見かけなかったです。

 

私も不安と言えば不安ですがせっかく運営さんが頑張って作ったUI楽しみでもあります。

 

全回収配置がゴミだったみたいに…スキルコンビネーションの位置やマップ位置変更が微妙だったように…。

 

今回も「なんだよこれ…。」ってなった際にはご意見BOXにみんなで意見送りましょう💌

 

育成システムの改善 実質クラスチェンジの廃止が決定

なんと育成も簡略化。
f:id:desutoroihonda:20221111215433p:image

 

見た感じクラスチェンジが事実上の廃止ですね。

クラスチェンジ済みで手に入るって事は今後

 

f:id:desutoroihonda:20221111220203p:image
f:id:desutoroihonda:20221111220157p:image

 

これが見れないのか…!!!

 

ちょっと寂しい。

 

そしてレベル上げも簡略化で成長の魔法薬が事実上の廃止です。

 

ん〜…魔法薬でレベル150で良くないか?

 

ダメ?

 

アクティブユーザー大事だしせっかくのアゲアゲも無駄にしたくない気持ちもあるだろうけどユーザー的には魔法薬で150なれれば楽なんだけどなぁ。

 

まぁレベル150自体がRPG特有の育成の楽しさを見出したい思いがあったってどっかで浅井さん言ってた気がするから魔法薬廃止の方向は仕方ないのかも。

 

そして最後に


f:id:desutoroihonda:20221111215429p:image

 

運営さんは白猫のアクションを楽しくしたいらしい。

 

難しくする意図はないを何度も言ってるのでそこは安心して良さそう。

 

てかこの強調ぶりを見るにたぶんグラプロとかの高難易度って想像以上に遊ばれなかったのかもしれない気がしてきた。

 

結局お手軽に楽しく遊べるのが良いのかもですね。

 

でも今のスキルブッパ環境お手軽だけど楽しいかと言われたらなんとも言えない気持ち。

 

やっぱり協力バトル自体に面白いの作らないとダメな気がするなぁ。

 

例えば剣士 武闘家 弓のみのクエストとか、そういうのを作って報酬も美味しくて、更には虹のカケラも手に入るクエスト作ったらどうでしょう?

 

サヤで良くね?にならないよう特定の職業が参加できる楽しいクエスト作ったり色々やれそうですね。

 

運営さんもっと白猫楽しくしようとしてるので色々と楽しみにしてます🙏