ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

強制クラスチェンジで温泉クルーシャ禁止きたー!! 今後の白猫をプレイする際の注意点まとめ


 

アプデによってクエストクリアでレベルが上がりクラスチェンジされるようになりました。

 

そこで疑問になったのが神気解放してるしてないでクラスチェンジはされる?

 

また未CCクルーシャはどうなる?

 

今後未CCレベル100は作れない?

 

などなど。

 

実戦で影響があるのはクルーシャくらいで後は縛り勢が今後キャラ縛りで初見クリアしたりできないんじゃないかと言う問題

 

サラッと検証してみたのでまとめます✍️

f:id:desutoroihonda:20221116003618j:image

神気解放前でもクラスチェンジはされる? 検証まとめ

たまたまショタ嫌いが発生してた時期の私が育ててなかったメロディアくんがいたので検証させて貰います。
f:id:desutoroihonda:20221116003654p:image

 

このようにレベル上げたいならクラスチェンジしな😠と言われるようなったのでクラスチェンジ。
f:id:desutoroihonda:20221116003614p:image

 

CC済み神気解放前のメロディアと神気もCCもしてないカティア様で検証。
f:id:desutoroihonda:20221116003609p:image

 

結果はレベルアップした。神気前でも後でもレベル上がって…
f:id:desutoroihonda:20221116003634p:image

 

!!!!!
f:id:desutoroihonda:20221116003629p:image

 

先生…神気解放してなくても強制的にクラスチェンジで確定です…。

 

一応未CCレベル100ではどうなるかもたまたま居たムラクモさんで検証します。



f:id:desutoroihonda:20221116003649p:image

あっ
f:id:desutoroihonda:20221116003645p:image

 

これもうクエスト初クリアしたら強制クラスチェンジだ。

 

神気済みでもクラスチェンジ強制となると…

 

未CCキャラがレアに? 実質温泉クルーシャ禁止で弱体化な件

こうなるとクルーシャが問題です。
f:id:desutoroihonda:20221116003626j:image

 

温泉魔クルーシャは未CCであればドレイン上限無しのバフを撒けるのでソロ高難易度や難しい協力で役立つ存在でした。

 

実際最近の難易度的に使わんやろと言えばそうだけどこういう貴重なキャラはマジで二度と作れなくなったわけです。

 

似たようなキャラだと竜レザール未CCとかですかね。

 

この2キャラはちょっと油断して初クリアでクラスチェンジしちゃったらもう戻れません。

 

ある意味初見攻略キャラとして禁止なったようなもんです。

 

これでも昔みたいにクラスチェンジ戻せたりすれば別ですが戻せないし、ほんとに未CCレベル100は貴重です。

 

またレベル上げるにもクラスチェンジ強制なので今後のキャラプレでは温泉クルーシャ手に入れても正直意味ないですね。クラスチェンジ必須の弊害です。

 

この修正で嘆く人は少数派だろうけど実際問題攻略で使ってたのになぁって人がいるなら結構でけぇ弱体化な気がします。事実上の出禁みたいなもんだしね。

 

使えるとしたら初クリアじゃないクエストとか縛り協力で遊ぶくらいかな…。

 

今や縛り勢もあまりいないので運営さんも思い切った行動をしたような気もします。