ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

悲報 白猫の大型アプデ結構不評だった


このアプデ

 

f:id:desutoroihonda:20221116150025j:image

 

 

思ったより不評だったのでまとめます。

 

白猫の大型アップデートの反応まとめ 結構不評だった?

まず不評ポイント①
f:id:desutoroihonda:20221116150014p:image

 

協力バトルとか1タップで行けたのが2タップになった。


その②
f:id:desutoroihonda:20221116150020p:image

 

ここでジュエルストーン回収させろよ問題。

 

その③

メニュー上にするな。

 

その④

お知らせ前のに戻した方が嬉しい

f:id:desutoroihonda:20221116150028p:image

↑これ見にくいし重いもんね。

 

その⑤

 

ダメージ上限もっと上げないと一撃必殺技キャラだせないのでは?

 

運営の想定してるキャラが1ヒット×数回で一撃必殺と言うなら仕方ないが理想は冨岡義勇のような単発ヒットでの必殺技キャラが1000億とか出して欲しい。

 

その⑥

そもそもワクワクするUIに感じない。

 

その⑦

UIころころ変えるよりパラメータ調整とかフォースター更新してくれ。

 

その⑧

バッテリー残量の色が見にくい。

 

その⑨

名前のステータスバーも前の方が見やすい。

 

その⑩

強制CCやめて。

 

UI改善は必要だと思う?

 

ぶっちゃけTwitter見てるとほとんどアプデ要らないって意見多くてワロタ。

 

そりゃそもそも今のUI自体批判多かったわけじゃないのになんで変えたんでしょうね。

 

コメントでもあったけどほんとにUI変えて欲しいなんて意見そんなあったようにも思えないです。

 

でも良かった点も勿論あります。

 

スフィアのたこ焼きダンダンダンダンダン!デデデデンッ!!の演出廃止。

 

強制は嫌だけど育成の簡略化自体は良い。

 

武器のカラーリング追加。

 

この辺りは普通に良かったですね。

 

ただ思ったより良い点より悪い点が目立ったり、シェアハウスで何故か3だけ復刻とスキル覚醒だったことなどが積み重なった結果…

 

 

こんな事するならもっとやって欲しい事あるんだよねって意見が出る訳です。

 

たぶんこれが普段から運営好き頑張れって思われるスタイルであれば「たまにはこういう改修も楽しいね♪」で済んでたんでしょうね。

 

コロプラ運営はあまり言いたくないけど明らかにちょっと白猫をイマイチ大事にしてなかった時期や別ゲー開発からの爆散コンボ決め過ぎたせいで信用が薄いのも不評に繋がってると思ってます。

 

こっから挽回するには面白さで黙らせるしかないのでメインストーリー第二章期待してます💪