ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ポケモンSVでザシアンが弱体化!! 他ガブリアスなどの下方修正・ナーフ情報まとめ


ザシアンが剣盾で暴れ過ぎた結果弱体化されたと話題になってました🐶

 

他ポケモンも含めSVではチラホラ下方修正が入ってるので一部情報をまとめます✍️

f:id:desutoroihonda:20221121023519j:image

ザシアンちゃっかりやべぇ強化入ってたので追加で記事作りました!

 

ポケモンSVでザシアンが弱体化! ナーフ・下方修正まとめ

 

ザシアン

特性下方修正だけでなく攻撃種族値が20低下

 

ザマゼンタ

こちらも特性が初めて場に出た一回切りに変更された上で種族値が攻撃10と防御特防5ずつ低下

※代わりにボディプレス覚えるようなった!

 

白バド

ブリザードランスの威力120へ変更

10万馬力剥奪

 

黒バド

スピードスワップ ワイドフォース剥奪

 

クレセリア

防御特防の種族値5ずつ低下

 

ゴリランダー

グラスラと10万馬力剥奪

 

インテレオン

ねっとうときあいだめ剥奪

※ちょうはつ習得

 

エースバーン

変幻自在と同じくリベロ弱体化

 

悪ウーラオス

あんこくきょうだの威力75へ変更

 

ガブリアス

スケイルショット剥奪

※代わりにかみなりのキバ アクアブレイク 手助け習得

 

ギャラドス

スケイルショットとパワーウィップ剥奪

 

ドヒドイデ

ねっとう剥奪

 

ニンフィア

マジカルフレイム剥奪

 

レックウザ

スケイルショット メテオビーム アイアンテール剥奪

※とんぼ ステロ ワイルドボルト 追加

 

グラードン

ヒートスタンプ剥奪

※しねんのずつき ボディプレス おにび ねっぷう てだすけ かみくだく 追加

 

g

ねむるや自己再生など回復技のPPも大幅減少!?

 

ほか全体を通して言えるのは回復技のPPが軒並み5に変更されてましたね!

 

これは耐久パがかなり弱くなりますね。

たまごうみとかもみんな5になっちゃったので今作では耐えて痺れワンチャンとかやるのも前作よりは厳しくなりますね😤

 

また他のポケモンの修正や上方修正はこちらのツイートを参考にしたので興味がある方は是非見てみてください🙏