白猫レコード

過去記事は月別アーカイブからどうぞ🐱🙌

ポケモンSVのレイド周回もニャイキングがオススメ!? 入手方法や育成まとめ


こちらのモンスターも優秀ですが揃った場合にはニャイキングも結局最強なので一応まとめておきます。

 

て言ってもニャイキングに関しては剣盾とあんま変わんないです。応援と防御ダウン増やしたくらいでやってることはほんとほぼ変わらない。

f:id:desutoroihonda:20221123020606j:image

星6レイド用ニャイキングの育成 立ち回りまとめ

 

 

育成はシンプルに意地っ張りHA252

こだわりハチマキ(デバフする係は広角レンズ)

技 アイアンヘッド いやなおと てだすけ

 

いやなおと係はHB特化やHD特化振で挑発も入れておくと⭕️

※HBDはそれぞれ特化用意してもいいけどそこまでニャイキングに金かけるのキツいと思うのでデバフ一体作るならHBでいいと思います。

 

 

必須 夢特性 はがねのせいしん

たまに夢じゃないニャイキングで入ってる人いるらしいのでマジで夢は用意しよう。流行ってるので居ない人は交換募集するのが良さげ。

 

編成 ニャイキング4

立ち回り

ホスト応援

味方 いやなおと

 

次ターン アイアンヘッド

 

まぁ…ほんと剣盾とやってることほぼ一緒。

 

気をつけることは当たり前だけどタイプ相性悪い的にはミライドンやコライドン、マリルリなど別のポケモン用意して挑んだりしましょう。

もし固定組めるならケンタロススペシャルする方がいいです。

 

ポケモンSVでガラルニャースの入手方法

 

ジムバッジ7個集めて言語学の授業を期末試験までやる

 

セイジの絆イベントを進める

 

報酬でガラルニャース貰える!

 

以上です。夢特性に関しては既に作ってる人から頂くか特性パッチを用意しましょう。

 

個人的にはニャイキング作って損はないのでオススメですが金策もあまり進んでないのであれば優先するのはコミライドンやテツノカイナなどの方がいいと思います💭