ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ポケモンSVで色違いポケモン増殖の裏技が発生!? マルチ限定のやり方まとめ


色違い厳選してますか?

 

してる人もいればまだ色違い厳選にまで手を出せる状況じゃない人もいると思います✍️

 

私も育成の方が忙しくて色違い厳選まだやってないです( ^∀^)

 

ただ今後色違い厳選をやるなら覚えとくと便利かもしれない裏技みたいなものが話題になってたので紹介します🐱

f:id:desutoroihonda:20221127172848j:image

まぁマルチ限定なので私には縁がない話ですけどね。

 

ポケモンSVで色違いポケモン増殖の裏技が発生!? やり方まとめ

こちらのツイートから

 

簡単に言えばマルチ限定の技です。

 

ホストが色違い見つけたらレポート!

 

先にゲストがその色違いポケモンを捕まえる→捕獲したらホストがソフト終了!

 

その後ホストは再起動後も捕獲前の状態で始まるので捕まえる。(ゲスト側も捕獲後サークル解散になるだけでしっかり捕まってる。)

 

こうする事で仲良くそれぞれ1体ずつゲットできると言うわけですね✨

 

実質1体見つけたら2体にできる増殖技です。

 

ただ事実上の同じ個体(親名違うだけ)がそれぞれ持つという事になんか嫌だなって思う人にはオススメしません。

 

逆に気にしなければただお互い色違い手に入るので嬉しいよねってだけですね✍️

 

色違い増殖の裏技はバグ?仕様?

 

これバグかと言われてますが正直別ゲーでも同じような事できるのでどうしようもない仕様じゃないかなと思ってます。

 

と言うのもモンハンとかでも昔からあるアイテム増やしで

 

ホスト→ゲストにアイテムをいっぱい渡す

 

ホストはセーブせずソフトを終了

 

ゲストはアイテム貰った状態になる

 

ホストはセーブしてないので再起動すると渡したアイテムがそのまま残ってる

 

実質アイテム増殖という技がほんとに昔からあるんですよね。私が知ってるのは2ndGくらいからこれやってる人いました。

 

なので対策のしようがないのかなぁと思います。

 

ただ同一個体扱いで増殖バグポケモン扱いされて今後そのポケモンが交換に出せないとかそう言った修正がくるかどうかもわからないので不安ならそのまま自分だけゲットして喜ぶのが一番良いです🙏