ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

星6レイドのソロでもマルチでも最強のクエスパトラまとめ オススメの技や持ち物はこれ!


色々レイドポケモンまとめましたがソロでもマルチでもかなり強い新ポケモンがいたので紹介します✍️

 

ただ悪タイプに何もできないのでそこだけはご注意ください( ^∀^)

f:id:desutoroihonda:20221129101819j:image

 

レイド用最強クエスパトラの育成まとめ オススメの技や持ち物はこれ!

 

クエスパトラ育成まとめの前になんで強いかと言えば

 

専用技のルミナコリジョンが強いんです。

 

レイドボスはバリアを張られるとデバフ無効なのですが技の追加効果であれば効くのでルミナコリジョンのように攻撃しながら特防2段階ダウンがマジで強い。

 

ソロレイドであればほぼルミナコリジョン連打で行けるくらいです。(もちろん相性にもよるけど。)

 

クエスパトラ 控えめ HC252 残りS

技 ルミナコリジョン 残り自由枠

 

自由枠って言ってもこの子覚える技クッソ多いのでマルチのサポートもいけます。

 

リフレクター ひかりのかべ てだすけ はねやすめ スキルスワップ フェザーダンスなどなど。

悪には挑まないですがミスって入った時用にマジカルシャイン入れるのも⭕️

 

持ち物はメトロノームかクリアチャームがオススメ!

デバフしてくる敵にはクリアチャームで対策しておきましょう✍️

 

レイド用クエスパトラの特性はどっちがいい? マジで大事な注意事項

 

夢なら加速なのでそれで良いです✍️

 

ただ野生であればおそらくびんじょうおみとおしで育成する事になりますよね。

 

そこで気をつけたいのがびんじょう

 

これ味方ターンに敵が能力上昇使っても反応するのとラグも併せて最悪全然コマンド出来なくて動けなくなる危険性があります。

 

なので個人的にはおみとおし加速にしておくのが良いかなと✍️

 

びんじょうはびんじょうで能力上がるから強いんだけどね。敵によってはめっちゃ瞑想やビルドアップ積むせいで身動きとれなくなることあるんですよね😨

 

以上クエスパトラのレイドまとめでした🙏