ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

白猫チェンソーマンガチャはマキマが大当たり? キャラ評価初日まとめ


キャラ評価出てたので軽くお話。

 

主に性能目線で引くべきかどうかの話です🐱

f:id:desutoroihonda:20221130210143j:image

白猫チェンソーマンガチャはマキマさんが大当たり? 初日の評価

開幕はパワー金SSだったけど昇格してた。
f:id:desutoroihonda:20221130210146j:image

 

全員金SS+で無難に強い!!

 

その中でもマキマさんが魔の中ではトップクラスの火力で強いと騒がれてますね。

 

ただ下準備が少し長いのであくまで対ボス用とのこと。

 

それもある程度硬い敵でないと協力で使う場合下準備してる間にイクシアが倒して終わりそうとも言われてます。

 

なので魔としては最強だけど全体で見ると対ボス用であり下準備必須でぶっ壊れとは言えないラインなのかなぁと。

 

デンジは火力高いけどバリアない。

もう今の時代バリア無しの時点で評価は上がらないと思って良いです…転倒攻撃とかも多いのになぜバリアがないのか…。

 

パワーはバスタースピンが強え。それだけ。通常必要な場所じゃなければイクシアでOK

 

アキくんはs3が凄い。対ボス用になりそうだけど特別演出が長く安全に放てる技って訳じゃないので無双することがない感じ。

 

白猫チェンソーマンガチャは引くべき?

 

もちろん好きならオススメする!

 

ただ性能目線で見るならぶっちゃけイクシア狙った方が良いです。

 

真面目な話今回2キャラ引いて思ったけどイクシアまじで出すタイミング年明けでも良かったよこの子。

 

ほんとに持ってて思うのがだいたいイクシアでいいなこれ…って思っちゃうし。

 

しかもイクシア殲滅もまぁまぁ凄いからほんとに余程の耐性敵以外は全部イクシアで良い。

 

コラボ新規は性能重視よりキャラ愛で楽しむし大丈夫だと思うけどイチユーザーの私としてはどうしても性能第一で考えてしまうのでイクシアやばいなぁばっかりの気持ちが強かった。

 

スルスル動くs2に超火力

spが切れればs1で踏んづけて大回復

バリアも常に3枚貼り直す

状態異常もステダウンも勿論効かない

ストーリーでは完全に異世界転生無双最強キャラのようなスキル

 

これクリスマスとかお正月の性能どっちに転ぶのか気になりますね🤔