ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

強過ぎぶっ壊れのサーフゴーはどう対策するべき?


明日からのランクマサーフゴー対策どうしようと悩んでる人多いですよね。

 

正直型が多いのでこれで解決する1択と言うのはないのですがある程度対策はできるのでまとめておきます✍️

f:id:desutoroihonda:20221201153908j:image

最強ランキングSランク サーフゴーの対策まとめ

 

サーフゴーについて軽くまとめると

 

タイプがはがねゴーストで優秀

 

おうごんのからだ相手からの変化技を受けない

 

これにおんみつマントを持たせると技の追加効果も食らわぬ最強モンスターになります。

 

ただじならしガッサ対策にふうせんサーフゴーやテラスタルひこうサーフゴーも居て対応がキツいのです。

 

そこで対策方法をまとめてみます。

※イーユイなど準伝説及びパラドックス使用不可なのでその辺のポケモンでの対策は省きます。また情報をまとめただけなので参考程度にお願いします。

 

リククラゲ 特性によりおうごんのからだを無視して催眠可能。

ただ有名な対策なのと後攻になるせいで、先手身代わりでグチャグチャにされる可能性高め。

 

デンリュウで対策

 

ハピナスで受ける(流行るとサイコショック搭載増えるかも?)

 

サーフゴーにはサーフゴーを使え!対策するより対策させる側になるのだ!

 

チョッキトリトドン ついでにイルカマンも止めれる🐬

 

 

HAチョッキドドゲザン

ゴースト環境なので全体的に刺さりやすいかも?

 

ドオー(ふうせんで詰む。眼鏡ゴールドラッシュはきつい。)

 

カエンジシ タイプ相性が良いけどシンプルに弱かったので無し…タイプは良いから刺さればワンチャンないかな…?

 

ヘルガー こちらもタイプ相性が良い。イーユイ禁止になったのでワンチャンあるかも?

襷はやおきでキノガッサにも少し役割持てそう。(マッパ2連続の撃ち合いで負ける可能性高)

 

これだけやっても対策はキツイ

 

色々上げたけどテラスタイプによっては対策も意味なく終わることもあります。

 

更に型が多いので一体で対応しきれないのも事実…。

 

風船サーフゴー対策で組んでだのにサポート型サーフゴー耐久振り悪巧みサーフゴーだったとか全然あり得ますからね。

 

正直対策と言っても自分の組んでるパーティの相性保管しつつ出来る分だけ対策していくのが一番良さそうですね✍️

 

進化は大変だけどこれだけ対策を練らなきゃいけないサーフゴー。

 

型も非常に多く強いので育成頑張る価値はあります💪