ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ランクマで水ロトムが最強説?! 環境に刺さり過ぎてると話題に


水ロトムが今のランクマ環境でかなり刺さってるのが話題になってたのでまとめます。

 

もちろん弱い点もしっかりあるので油断は禁物ですけどね( ^∀^)

f:id:desutoroihonda:20221205210312j:image

 

ランクマで水ロトムが最強!? 強い理由が凄過ぎる件

 

 

キノガッサ→ボルチェンで削って後続へ繋ぐ

 

ミミッキュ→ボルチェンで削って後続へ繋ぐ

 

キョジオーンやラウドボーン→ハイドロポンプで飛ばす

 

ヘイラッシャ→10万ボルトor呪いてんねん積み型にはトリックでこだわり道具あげる

 

キョジオーンやヘイラッシャが引いて後続へ繋ぐ草ポケモンに対してテラバースト炎がよく刺さる🔥

 

ドオー→トリックでこだわり道具あげる

 

と言った感じで確かに環境に多いポケモンへの対策としてかなり強い…。

 

昔から水ロトムはほんとに強いですね。

水電気のタイプも良いし、技の範囲も良い。

今作からテラスタイプも増えたのでほんと草技だけで倒せるほど甘くなくなった。

 

型も多く読みにくいのも強みですね。

 

ちなみに微調整型もいますがとりあえず一体作るのであればHCかCS振りロトムがオススメ✍️

 

素早さ重視したいか耐久重視したいかは手持ちのパーティ編成と相談になりますが大体この2パターンあればかなり対策ポケモンとして使いやすいです。

 

水ロトムの大きな欠点と言うか弱い点

 

個人的な意見だけど昔ッッッッッからマジでこれだけは素直に弱いと言うか仕方ないけどどうしようもない部分がこれ

 

 

 

 

 

 

肝心な時にドロポン当たらん。

 

 

マジでこれ。

 

なんなら一回外してもいいからもっかい!もっかいやるから二発目は流石に当ててくれ!!って場面でもよく外す。

 

他に弱い点は正直あまりないですが今作だと結構こぼれだねオリーヴァ辺りが結構キツイ印象でした。それも考えてやっぱ炎テラスタイプは必要な気がしますね✍️