ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ポケモンSVの大量発生に裏技が判明!? 色違い厳選の効率的なやり方まとめ


またもや裏技みたいなものが発覚したそうなのでまとめます✍️

 

ちなみに今回も海外プレイヤーが発見したそうです✨

 

ほんと念入りにプレイして裏技みたいなの見つけてて凄いですね…

 

f:id:desutoroihonda:20221207204537j:image

ポケモンSVの大量発生に裏技が判明!? ある程度好きなポケモンを選べる?

 

まず大きな発見と言うのが

 

大量発生はプレイヤーの現在地と厳選したいポケモンの生息地

 

この2つが重なってる時に日付変更をすると大量発生しやすいそうです。

 

実際これほんとみたいでTwitterではニンフィア大量発生で色違いゲットなど話題になってます。

 

やり方は至って簡単。

 

厳選したいポケモンの生息地へ行きます(図鑑で確認やミニマップで確認しましょう。)

 

現地に着いたら日付変更をします。

 

マップは開いたままが良いらしい。

日付変更前
f:id:desutoroihonda:20221207204546j:image

 

今回ガチ初めて変更するので試しに2日ほどズラしてみます。
f:id:desutoroihonda:20221207204543j:image

 

んでそのままゲーム画面に戻ると
f:id:desutoroihonda:20221207204540j:image

 

大量発生変わっとる…。

 

んでこれを目当てのポケモンの大量発生が出るまで繰り返すそうです。

 

その際には目当てのポケモンにあわせて事で遭遇パワー付けた方がいいかも?

 

 

ここからは色違い厳選を楽に進める方法をまとめます。

 

色違い厳選の効率的なやり方まとめ

 

上記の大量発生が確認できたらレポート!

※自動レポートは切っておきましょう。

 

サンドイッチは色証かがやきレベル3を食べましょう!🥪

※サンドイッチも開幕から食べるパターンor60体倒してから食べるパターンあるみたい。

 

最初は厳選するポケモンを60体倒します。こうする事で湧きが一番良いみたい。

 

※DMより情報頂きました!

必ずピッタリではなくていいようですが60前後倒してればオッケーみたい。

○○が更に少なくなった と右上に出たら50匹倒してるようなのでそこからは10体しっかり確認して60体倒す。

 

そしたら改めてレポート!

 

ここからも散策→いなければピクニック開いて湧きリセット→散策のループで色違いを探す!

 

これで終わりだそうです✍️

 

あくまで効率良く探せるってだけで出ない人は1時間でも出ないとの報告もあります。

 

ただどちらかと言えば30分以内に1体は出てるツイートが多いのでほんとに効率良いみたい✨

 

私は図鑑埋めもうちょっとなのでひかるおまもり貰ったら色証厳選してみようと思います😸