ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

S0のディンルーを厳選するオススメ方法まとめ 厳選する意味はある?


A0イーユイの他にS0ディンルーの厳選方法も知りたいとコメント頂いたので紹介します。

f:id:desutoroihonda:20221217122100j:image

 

S0のディンルーを厳選するオススメのやり方まとめ

 

まずS0ディンルーについて

 

素早さ無補正性格の最遅 59

 

素早さ上方性格の最遅 64

 

素早さ下方性格の最遅 53

 

これがS0もしくはS1となります。

 

なので一点集中であればS60のモロバレルなどを用意して先制を取れるかどうかを判断しつつキノコの胞子をぶっかける🍄のがオススメのやり方です✍️

 

もし3点の性格全てチェックした上でS0狙いたいのであればそれぞれの性格補正に対応して

 

S60 S65 S54のポケモンを準備してそれぞれ先制を取れるかどうかチェックしないといけません。

 

ただ実際3点チェックで挑むのは時間がかなりかかるので個人的にやるとしたらS60モロバレル準備で一点狙いで捕獲が一番やりやすいかと思います✍️

 

S0のディンルーは必要? トリルアタッカーで使える?

 

結論から言えば現状必要とは言えないのが正直なところです。

 

と言うのもトリルアタッカーで使うならドドゲザンやテツノカイナに火力も技範囲も負けてるので強みは一致地震くらいしかないと言われてます。

※後攻しっぺも多分使わん。

 

またS0の運用もかなり少なく、むしろカバルドン抜きS調整ディンルーの方が見かけますね。

 

ただ今後のポケモンHOME解禁や追加コンテンツの実装で絶対活躍しないとは言い切れないので不安だったらS0は厳選しておいても良いです。

 

おうかんで個体値を上げることはできても下げることはできないのでそこをどう思うかでS0厳選するかどうか決めると良いと思います✍️