ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

白猫のクリスマスプレゼントがゴミ過ぎて炎上気味な件について 特別なガチャは引くべきじゃない!?


f:id:desutoroihonda:20221223183615j:image

 

マジで草生える
f:id:desutoroihonda:20221223181004p:image

 

Twitterを見てると嬉しい声も勿論ありますが呆れる声の方が目立ってたのでまとめます🐱

 

白猫のクリスマスプレゼントがゴミ過ぎる? 特別なガチャも引かない方がいいかも?

 

まずプレゼントでEXルーンと明日のメモソは無いより全然良いけどショボイと言えばショボイ。

 

本来であればこの時期凱旋ガチャしてたので「凱旋ジャンボください」ってリプもあります。

 

25日次第ではガチで盛り上がりを見せる事なく終わりそうなクリスマスです。

 

またすごろくですが
f:id:desutoroihonda:20221223180950p:image

 

トータル100ジュエルとは言えかなりの手抜き構成。こんなもんやるならプレクエでよこせと言われてます。その通り過ぎますね。

 

更には3日間限定ガチャ


f:id:desutoroihonda:20221223181014p:image

 

一見凄そうに見えて


f:id:desutoroihonda:20221223181020p:image
f:id:desutoroihonda:20221223180955p:image

 

中身を見るとざっくり280体近く入ってる闇鍋のゴミガチャと言っても過言ではない。

 

いやキャラがゴミという訳ではない。これは誤解しないでほしい。

 

何がゴミってほとんどのキャラが火力不足でスキル覚醒も追いついてない状況がゴミ過ぎてゴミガチャって言われるんです。

 

この中のキャラのほとんどはたぶんナイトメアのクリアすらキツいキャラばかり。

 

定期的に調整する事すら難しくなってきてるのは遊んでる側からしてもヒシヒシと感じてます。

 

せめてこんなガチャじゃなくて今年の正月から周年までをまとめた代わり3回だけ引けるよ!とかさ。

 

もっとこうユーザーが喜ぶ方法はいっぱいあるでしょうに。

 

他にもこういう時こそ50個値引きを全員に付ければ性能度外視で引くユーザーが増えそうなんですけどね。

 

 

1回目200だし引くか!

後500ジュエルで未所持確定だしなぁ。引いちゃおっかなぁ。

 

と言った感じで最初は全員に優しく接して絞り取るスタイルの方が絶対このガチャ引く人多いと思う。

 

未所持確定キャラチケットの対象も酷い?

これ
f:id:desutoroihonda:20221223181010p:image

 

2022年版ってだけで対象自体は2022年以前のも入ってます。

 

そりゃそうだって感じだけど中には勘違いしそうなのでお気をつけて🙏

 

上でも書いたけど結局のところ未所持だろうがなんだろうが未調整キャラが多いのが大問題。

 

と言うかなんなら調整しても優しい火力に数ヶ月前に出したら評価されたであろう性能ばかりなのも不満が多いですね〜。

 

あと遊び場も結局ないですし、火力だけインフレして敵をただ硬くするだけ。

 

この繰り返しの上で上記のガチャや不満溢れるイベントばかりやってるせいか批判と言うかぶっちゃけ真っ当な意見がドンドン飛び交ってる感じ。

 

昔は白猫はアンチの声がデカいとも言われましたが正直な話いまの白猫に対してはアンチに見える意見も全然まともな意見なんですよね。

※流石に確率操作云々とかは別として。

 

むしろ呆れた層はほんとに白猫に関して意見しないどころかもうやってないしツイートもしてない。

 

興味すら持って貰えてないのが現状です。

 

わりとガチで数多くいた白猫相互フォロワーのほとんど辞めてるので本気で改善や盛り上げイベントやって欲しいですね。

 

と言い話も定期的にしてるのできっと改善は難しいかもしれません。

 

ご意見ボックスやアンケートが来てなんだかんだちゃんと意見送ってるけどほんっっっっとに改善なかなかされない。

 

忙しいとかゴルフの開発とか別ゲー開発とか、コロプラなりにやるべき事もあるから仕方ないんだろうけどここ数ヶ月の運営さんの方針は「なんでそうなったんだろう?」と思うことが多かったです。

 

まぁゲーム自体はまだやっぱり好きなので続けるんですけどね。

 

f:id:desutoroihonda:20221223183409p:image

 

これから記事作るけど、色々言いつつもイベントはその日その日に全部終わらせるくらいにはやってます👊🐱