ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

白猫2022冬のスキル覚醒祭りが酷過ぎる件について


第一弾に続いて二弾、三弾も酷かったようなのでまとめます。

f:id:desutoroihonda:20221224004920j:image

白猫2022 冬のスキル覚醒祭りが酷過ぎる件について

まず第一弾は黒SSだらけの手抜きで話題になりましたが


f:id:desutoroihonda:20221224004917j:image

 

第二弾に至っては4人だけと言う、もはや祭りの意味を理解してないと言われる始末。

 

しかも金SSはまだマシですがヨシュアとイズ姉さんは黒SS止まり。

 

人数少ないならせめて金SS全員か金SS+くらいの調整は欲しいと言われてますね✍️

 

まぁ一番酷いって言われてんのはやっぱ祭りなのに4人って部分でした。

 

第三弾のコラボキャラ調整も微妙?

昨日の調整も出てた


f:id:desutoroihonda:20221224004923j:image

 

アンナ以外真っ黒で草。

 

いうてそのアンナも陣が500億くらい出て凄いってくらいで実際使ったらたぶん他キャラの調整と大差感じなさそう。

 

そもそも今の火力より2歩くらい遅れてるスキル覚醒を出してもわざわざ使わないだろうし、せめてもうちょっと火力を出して覚醒させる価値を感じるくらいにはしても良いと思います。

 

まぁやらないよりは良いっては言うけど、環境上位の半分くらいのdpsキャラを使うかと言えばぶっちゃけ余程好きとかじゃないと使わないですからね。

 

なんてたって既に火力インフレに伴い敵の体力もイベントクエストで増加気味ですし、旧キャラを使う余裕がないと言えば無い。

 

時間制限ないから使えるじゃんって意見は間違いじゃないけどスキル2、3発で倒せるキャラとスキル10発近く撃ってやっと倒せるキャラだったら大半は前者を使うしね。

 

運営さんもゲームのアクションがどうこう快適性がどうこうの謎文書を出した矢先にインフレしてるのでどうもチグハグ感はある。

 

爽快感を重視したいなら昔みたいにイベクエくらい旧キャラでスライム潰し感覚で遊べるようにして、ナイトメアとか高難易度では最近のキャラを必要とするよう調整したら良いんですけどね🤔

 

第四弾はどうなるかなぁ…