ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

最強エースバーンを野良マルチで行くなら結局誰が良いの?


 

最強エースバーンが始まってはや数時間。

 

固定組んでワンパンする人もいればソロでサクッとワンパンする人もいます。

 

そのどちらでもなく野良マルチで少しだけ周回チャレンジ挑む人もいるので今回は野良マルチでオススメのエースバーン対策ポケモンをまとめます。

f:id:desutoroihonda:20221231023319j:image

最強エースバーン対策 野良マルチで使うならどのポケモンがオススメ?

 

無難に行くならやっぱりグレンアルマ!

 

散々書いたので詳細は省くけど野良マルチで使うならヤドランよりオススメ✍️

 

デバフでサポートをしたいならサケブシッポ!

HBの耐久振りサポート特化は普通に強い。

 

使用技はうそなきでDダウン リフレクターでダメ軽減 てだすけで火力アップ 場合によってはサイコフィールド組み込んで流行りのエスパーズ強化も⭕️

 

かなりやれる事多いので割と真面目に育成オススメ。

 

クエスパトラマルチならフェザーダンスやリフレクターしつつルミナコリジョン使えるので良い感じ🙏

 

後は技の話なんだけど、ひやみず確定Aダウンのわりに覚えるポケモン多いのでビルドアップ後の火力辛い人にはオススメ。ビルドアップ対策ならクリアスモッグとかでも⭕️

 

※コメントより追記

デバフ中にもクリアスモッグする人は能力上昇値の確認しておきましょう!

あれ能力上昇戻すってだけじゃなくてデバフの有効な能力含め全部戻すからね✍️

 

どこでもはらだいこマリルリニンフィアなどは迷惑になりそうなので辞めた方がいいです。

 

※追記 あまり見ないけどHB物理特化マリルリかな? 野良でいましたが あまえる あまごい うそなき てだすけ で割とサポート良い感じでした👏

 

他バウッツェルも物理特化で悪くはないけどうそなきアシッドボムと言ったデバフ技ないので今回は微妙かも。

 

野良マルチでヤドランは微妙?

 

これヤドランが微妙って言うとなんか変だけど、ただただ意思疎通できない故にバリア貼るとこまで削られてバフ消しされて積み技を無駄にされやすいんですよね。

 

ヤドランの場合は下準備がかなり長いのでマルチよりはソロでやった方がマシな気がしますね。

 

グレンアルマならアシッドボムでバリア上からデバフも入れれるので持ってるなら使いましょう!

 

後は上記のサポートポケモンも育成しておけばまぁまぁ野良マルチいける!はず!

 

野良は意思疎通難しいので失敗する事も少なくないけどみんな真面目にやってるとは思うので協力し合ってクリア目指しましょー!