ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ポケモン公式から最強エースバーンの対策が発表! ギャラドスとゲンガーが選ばれた理由も判明!


 

f:id:desutoroihonda:20230103021336j:image

 

なんとなしにチェックしてた公式サイト


f:id:desutoroihonda:20230103021329p:image

 

エースバーンが終わったので次回再開催に向けて最強エースバーンの対策について書かれてました!

 

最強エースの対策が公式から発表! ギャラドスとゲンガーが選ばれた理由も判明

 

ギャラドスがレイドピックアップだった理由

 

かくとうタイプに強いひこうタイプ!

ほのお技も半減できるみずタイプに加え、特性威嚇で開幕Aダウンも強い。

ぼうふうで弱点もつけるとの事。

 

ぼうふうの命中率考慮しない辺り役割論理信者かと思ってしまった。ヤャラドス思い出した。

 

ゲンガーがレイドピックアップだった理由

 

ゴーストタイプは格闘技を受けないから。

しかもクリアスモッグも覚えるからビルドアップを消せる!

※ただしデバフも戻すので適当にマルチで使ってると完全に戦犯。

 

ざっくりまとめたけどマジでそんな感じのこと書いてます✍️

f:id:desutoroihonda:20230103022436j:image

 

エースバーン対策にゲンガーやギャラドスは良いのだろうか?

ヤドランで良くね?

 

と思ってしまった。

 

と言うかグレンアルマとヤドランのピックアップレイドの方が良かった気がする。

 

バウッツェルとかも良さそうだしね。

 

ギャラドスはまぁ威嚇あるからわかるけど、ゲンガーオススメはあの耐久性でススメるのはちょっと罠な気がしてしまった💭

 

次回再開催まで時間たっぷりあるので次参加する人今のうちにヤドラン育成しときましょ!