ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

白猫プロジェクトさん ティナの出し過ぎや同じキャラの出し過ぎで炎上する


 

先程PVのまとめ出した後公式Twitter見てきたら案の定炎上気味だったのでまとめます✍️

 

 

f:id:desutoroihonda:20230111173348j:image

 

白猫プロジェクト ティナの出し過ぎや同じキャラの登場ばかりで炎上する

 

こちら公式Twitter

 

リプライを見ていると

 

またティナ?

 

ジークもティナも出たばっかりじゃん。

※ジークは茶熊、ティナはフラグメントロード

 

同じキャラばっかりだな…

 

他に一年以上出てないキャラもいるのになぁ。

 

子どもならベンケイいれろ←!?!?

 

船長役ならエドガルドじゃダメ?

 

シャルティナアイシャシエラって一年以内に絶対出さないといけないキマリでもあんの?

 

去年の茶熊メンバーでツユハとカルマ以外もう再登場してると言う事実。

※カルマはNPC含めればシェアハウスで登場済み。なのでほんとに同じキャラばっかだと言われてる。

 

コヨミの再登場は喜ばれてるよ!

 

逆に最後の登場が2018年茶熊のコヨミはマジで喜ばれてました!

 

やっぱりそうだよな!

数年ぶりの登場は嬉しいよ!

 

ほんとに同じキャラばっかのゲームになってるからこうやってちょいちょいっとたまーーーーーに久しぶりのキャラ混ぜておけば良いだろって感じなんですかね🤔

 

確かに売上考えれば人気キャラを頻繁に出さないとダメなのかもしれません。

 

運営もタダでゲーム作ってる訳じゃないし売上見込めるキャラを入れなきゃいけないのもわかる。

 

でもそれなら今回とかティナいるしジークのとこレナとかエクルとかずっと出てない子でも良くないかなぁって…。

 

人気キャラ+人気キャラ+久しぶりのキャラ

じゃなくて人気キャラ+久しぶりのキャラ2、3人の方が絶対良いと思うんだけどなぁ。

 

それか運営的に不人気で売上見込めないキャラ4人のガチャでも、それこそ1人2人イクシアマキマのような強いキャラにして性能で売れば良いのになぁとも思ってしまう。

 

実際正月シャナオウとか夏ソフィとか強いけど久しぶりだし割と喜ばれてた印象強いです。

※逆にイクシアみたいに新参かついきなり環境ぶっ壊れキャラは叩かれてる。

 

正直キャラの出すペースも性能も何もかもユーザーとの感覚ズレまくってると思うのでなんとかならないかな〜と思いながら毎日ログインしてます。

 

白猫ゴルフに力入れた影響で人足りないとかあるかもしれないけど、そのゴルフもセルラン平均200位とかだっけ?かなり怪しいのでやっぱ本家に力入れてほしいなぁ。