ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

最強ゲッコウガ対策にヤドランが役立つ? 悪技やゴースト技がない可能性が出てきた件


 

先程の記事より

 

 

最強レイド恒例のピックアップレイドが判明したのである程度技の範囲が予想されてきました!

 

て事で軽くまとめます✍️

f:id:desutoroihonda:20230117013811j:image

追記 攻略完全まとめ出来たのでこちらもチェックお願いします✨

 

最強ゲッコウガ対策にヤドランやヤドキングが役立つ? 悪やゴースト技がない可能性の話

 

まず今回のレイドがドータクンとルカリオ。

 

前回のエースバーンでは対策ポケモンとしてギャラゲンガーだったのでおそらく今回も対策ポケモンのはずです。

 

そうなった場合にドータクンは悪ゴーストが弱点に入ってるんですよね。

 

いくら毒無効と言っても弱点突かれるポケモンを対策ポケモンとして紹介はしないだろうと。

 

その点から最強ゲッコウガに悪とゴースト技がないのではないかと予想されております✍️

 

仮に悪もゴーストもなければそれこそ物理多めならならヤドラン

 

特殊多めならヤドキングでゲッコウガの対策は完了しそうですね🤔

 

エースバーンと同じで積んで積んでいけドンアシストパワーで倒せる可能性出てきましたね✨

 

またルカリオもピックアップなのでルカリオの弱点である格闘技もなさそうです✍️

 

ゲッコウガは物理メインになる可能性が高い?

 

後これもドータクン絡みで予想されてるのですが

 

ドータクンめいそうあるとは言え、どちらかといえばてっぺき自力で覚えるのも採用された可能性高そうです✍️

 

なのでゲッコウガは物理アタッカーで来るんじゃないかなと!!

 

それに多分だけどダストシュート覚えてるだろうしね。高確率で物理ゲッコウガだと思います。

 

まぁコメントにもあったけどC高めのテラバ特殊で毒使うヨォ〜ん🐸型のゲッコウガの可能性もゼロじゃない✍️

 

以上新情報によって対策が少し進んだ話でした。

 

当たり前のように悪やゴースト技を使ってきてドータクンしばかれたらちょっと炎上しそう。めっちゃ楽しみなってきた。