ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

最強ゲッコウガ対策にドータクンとルカリオが選ばれた理由はなんだろう?


 

海外公式サイトより最強ゲッコウガの対策ポケモンとしてドータクンとルカリオが判明しました。

 

そこでこの2体公式でどう考えた対策ポケモンなのかを予想していきます✍️

f:id:desutoroihonda:20230117120623j:image

最強ゲッコウガ対策にドータクンが選ばれた理由はなんだと思う?

 

まず耐性が優秀なのは一つだと思う。

 

毒ゲッコウガのテラバーストもダストシュートも無効

 

悪ゴースト弱点だけどわざわざ弱点ポケモンを対策ポケモンとしてピックアップはしないと思うので辻斬り悪の波動かげうちも無いと思われます。

 

※あったら急所で消し飛ぶドータクンや怯んで動けないドータクンが現れて批判殺到しそうだしね。

 

地面も浮遊で回避できてるし、ゲッコウガの持つ技で唯一効きそうなのが水技くらいです。

 

その水技に対してもにほんばれで対応できるのが熱いポイントですね🌞

 

補助技も豊富でリフレクター ひかりのかべ てっぺき めいそう きんぞくおん サイコフィールドとかなり優秀!

 

今のとこソロでどこまで行けるかは不明ですが2人以上ならドータクン+アシッドボムのデバフ係いれば余裕そうな雰囲気もあります。

 

ただ悪技ない前提なのでこうなるとそれヤドランのてっぺき悪巧みアシパでよくね?となりそうな気もしますね🤔

 

最強ゲッコウガ対策にルカリオが選ばれた理由

 

ルカリオも耐性が優秀って事でしょうかね

 

ただこちらは地面格闘が効くのでゲッコウガ地面格闘技は持ってないと思われます。

 

せいぎのこころ悪技受けると攻撃上昇の夢特性あるのでゲッコウガ悪技あるのでは?との意見もあるのですが、わざわざいまひとつの技をこちらに打って特性発動させてくれる可能性の方が低いと思ってます。

 

なのでドータクンもだけど主に水技で攻めてくるのを想定して毒無効のルカリオとドータクンピックアップなのではないだろうか🤔

 

ルカリオも実は補助技豊富にほんばれ めいそう てっぺき ビルドアップ わるだくみワンパンできそうなくらい優秀な技があります。

 

攻撃技としてはサイキネじしん辺りを想定してそう。

 

以上対策ポケモンの情報まとめでした!

 

一応公式がオススメってだけなのでたぶんもっと良い対策ポケモンは出ると思います。

 

前回のエースバーン対策でもゲンガーとギャラドスをオススメしたものの実際は

 

 

公式もヤドラングレンアルマやないかーい!!!www

 

 

というわけでゲンガーもギャラドスもオススメしといて使わんと言う面白い事があったのでした。