ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

グルーシャ戦で天候によって台詞が違う!? 意外な事実が判明!!


 

ジム戦のグルーシャくんが天気によって台詞が変わるそうです!

f:id:desutoroihonda:20230118002637j:image

 

グルーシャ戦で天候によって台詞が変わる!?

 

こちら

 

天気が雪

「あんたにとっては最悪だ

雪山はぼくの味方みたい

 

天気が晴れ

「あんたにとっては幸運な天気だ

雪山が優しさを見せたのかな」

 

マジで知りませんでした…と言うか設定的に絶対雪だと思ってた。

 

ポケモンSVは台詞の変化が多い?

 

他にもチリちゃんの面接

 

オモダカの質問

 

などと台詞に変化を出してましたね。

 

もしかしたらもっと細かく見ていくと台詞の差分あったりするのかな?🤔

 

今作結構長いのでなかなか2周目以上やる気力が出てこないので確認するの大変ですがちょっと興味深いですね。