ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ポケカ新弾スカーレット・バイオレットexが発売! 転売対策が話題に!


 

今日から発売されたポケモンカード スカーレットバイオレットの新弾ですがとある転売対策が天才だと話題です✍️

f:id:desutoroihonda:20230120144041j:image

 

ポケカの転売対策が天才過ぎると話題に!

 

それがこちら

 

お一人様30枚なのでバイオレットとスカーレットそれぞれを15枚ずつ買う事でシュリンク及び箱を開封させると言う方法。

 

「天才で草。」

「転売対策完璧やん。」

「シュリンク剥がされた時点で帰るやつはマジでいるから頭良いな。」

「勝ち誇ってんのがキショイ。」

「2弾同時販売の時しかできないけど良さそう。」

 

などなど。たまに転売ヤーっぽい人キレてるけど実際効果あると思う。

 

ただ少数派ではあるけど狙いのSR狙いの一般プレイヤーにも被害がいってしまいますね。

 

でもこればっかりは仕方ない。

 

amiiboの転売対策にアプリ連携必須にしたスプラ3とかも「アプリ入れてない親が買えないし子どもに頼まれてたらどうすんの?」って言われてたけど、転売対策するには多少犠牲が出てしまうのは仕方ないと思います。

 

じゃないと今回の件もだけど後ろの人がそのまま箱買いしてフリマアプリかなんかに横流しで終わりでしょうね。

 

スカーレットバイオレットのシュリンク付きは高いの?

 

疑問持ってた人もいたけど今回は新作発売の新弾って事もあり箱かつシュリンク付きは初動まぁまぁ高いです。

 

5400円で買えるのですが転売価格はスカーレットが8000〜9000円、バイオレットは10000〜12000円くらいでした。

 

セットで18000〜20000円くらい。

 

つまりセットで一個ずつ買うだけでも手数料とか送料引いても5000〜8000円くらいは利益なのかな?

 

転売ガチ勢なのかわかりませんがフリマアプリで検索すると10セット以上出してる人がまぁ〜結構多い。

 

それぞれ価格差はあるけど最低でも5万以上の利益出してるのでポケカ転売は働けない人や副収入欲しい人にとっては最高の収入とも言われてました。

 

そんな訳で上記のシュリンク取られたり中身が半端になった時点で帰る人がいるんです。

 

まぁそこで帰る人はカードをデッキ拡張目当てじゃないのがハッキリするので転売対策の買い方が絶賛されてたと言う訳です✍️

 

ちなみに私の地元では1人10パックまでと15パックまでのコンビニだったので割とみんなバラで買ってた。

 

良心的なプレイヤーか、試しに開けてミモザガチャしてるかだろうけど箱買いマンほぼいなかったね。夫婦で並んでシュリンク付きバイオレット買ってる人が1回見かけたくらいでした。

 

都会の友達にも聞いてみたらあっちは制限が30パックだったみたいで7時販売開始のローソンに7時10分に行ったら全部なかったそうです。