ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ポケモン色違い配布界隈で改造疑惑?! レイドの改造などもあるので要注意!!


 

ポケモン販売界隈だけじゃなく色違い配布界隈すらも改造が増えてるそうなので注意喚起としてまとめておきます✍️

 

f:id:desutoroihonda:20230123205141j:image

ポケモン色違い配布は改造?! 見分け方のコツや注意点まとめ

オススメに出てきたツイートより

 

何やら色違い配布界隈で改造疑惑が出たそうです。

 

まぁぶっちゃけ色違い配布してる人の中で改造は少なからず居るでしょう。

 

もちろんちゃんと厳選して証無かったから配布してる良い人もいる。

 

そこで個人的な見分け方になるんだけどこれマジで大事なのが

 

ポケモン販売してるかどうか。

 

割とマジでこれ。

いや販売してる時点でもう捕まってないだけの犯罪者って言われる時代だけど実際問題ポケモン売買してる人のほとんどは改造です。

 

※もちろんグループで色証厳選やオシャボを競り再起動などで何個も集めたりswitch複数使って集めて販売してる正規販売マンもいる。

その辺りはわりと値段が300円とかの改造格安業者に比べると2倍くらい高い。代わりに正規プレイでの入手だそうです。

 

ちなみに改造じゃないなら販売しても良いんでしょ?日本はRMTの法規制ないし。って言われますが

 

 

セーブデータの著作権は任天堂にあるらしいのでいつどこで訴えられるかはわからないので100%違法じゃないよとは言えないそうです。

 

だからポケモン販売は叩かれる傾向にあるんです。

 

まぁ以前も書いたけどとりあえずSNSでのポケモン配布はその人のツイートをしっかり見て信頼できるか要チェックだね。

 

ぶっちゃけミラクル交換で改造ポケモン来ても「どうせBANされないからそのまま使お!」って言う人もいるくらいなので改造かどうか気にする人も少数な時代なのかもしれません。

 

 

ほんとにポケモンが好きなら改造ポケモンなんて受け取りたくないと思うんですけどね…。

 

ミュウツーの逆襲見てない世代はなんとも思わないのだろうか…。

 

色違いレイドの改造も流行ってる?もはやオンラインは安全じゃない?

 

調べてたらもう一個見つけた。

 

色レイドも改造の可能性

 

 

ん〜レイドも改造となるとオンラインまじで安全なとこないな。

 

対戦くらいですかね…ちゃんと安心して遊べるの。

 

まぁ後は身内でレイドや色厳選とかなら安心か。

 

剣盾時代もだけどどうしても改造厨って必ず出てくるし、ツイートにもあるけどそれで金稼ぎ頑張る人達もどんどん出てくる…。

 

とりあえず目に入ったらどんどん公式の通報ページに送って行くのが一番かな。

 

今すぐは無理だろうけどいつか改造がない安心してポケモンと旅して楽しめるオンライン環境になったら良いなぁ。