ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ポケモンダブルバトルで最凶の戦法が話題に! ノココッチとヤレユータンがやばい?


 

Twitterのオススメに面白い戦法が流れてきたので紹介します。

 

ちなみにダブルバトルです!🐱🐶

f:id:desutoroihonda:20230124182309j:image

ポケモンダブルバトルで最凶の戦法が話題に! ノココッチとヤレユータンがやばい!!

こちらより

 

地獄で草生える。

 

これ何やってるかと言えば

 

ノココッチ てんのめぐみ

技の追加効果の発生率が2倍になる。

 

そして いわなだれ の怯み率が60%になる。

 

これをヤレユータンの さいはい でもう一度 いわなだれをさせる。

 

実質60%怯みを2回チャレンジ

※計算してる人いたけど84%くらいの確率で動けないっぽい。いわなだれ外しが怖いけど当たれば凶悪過ぎる。

 

なかなか極悪戦法ですね…。

 

火力は動画だと弱っっ!!って思うかもしれませんがこれオーロラベール中らしいので壁なければ全然火力大丈夫そう!

 

素早さに関してはトリル張っての戦法なので最悪何も出来ずにやられる事もあるそうです。

 

てんめぐいわなだれノココッチの対策はどうすれば良い?

 

対策をさっとまとめるとワイドガードで守りつつトリルターン枯らすなどあります。

 

 

他にもちょうはつでヤレユータンを止める。

 

タイプ相性の良いポケモン(岩半減など)で受けつつトリルターンを枯らす。

 

トリックで拘り押しつけてヤレユータンを置物にする

※ノココッチだけをワンチャン動いて倒すのに賭けるらしい。ダブル全般で言える事だけど補助係を置物化にするのは強いみたい。

 

逆にこちらもトリル貼って戻す

 

追加 コメントで教えて頂いたのですがおんみつマント持たせれば追加効果無効でなんとかなりますね!

 

この辺りが対策方法になりますね。

 

無難にいつでも使える挑発を入れておくのが一番良さそうです✍️