ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

新しいポケカ詐欺が登場!! 枚数詐欺やアリエク仕入れなどの注意喚起 カードマスターしゅー情報


 

Twitterで話題の新たなポケカ詐欺マンについての情報をまとめます✍️

 

これは偽物がどうとかじゃなくてキッズらしき人物の卑劣なやり方だったのでガチで注意です。

f:id:desutoroihonda:20230125134706j:image

新しいポケカ詐欺がやばい 枚数詐欺の注意喚起

 

それがこちらの詐欺です。

 

 

 

Twitterで話題になった途端寝返る悪徳販売者

 

この方がやってるのはこう言う事

f:id:desutoroihonda:20230125135414j:image

f:id:desutoroihonda:20230125135422j:image

 

要は写真やタイトルで誤解を招く出品をする。

 

カエデ3000円の場合はこんな感じ

 

説明文には詳しく書かず、タイトルには1枚としか書いてないと言い訳して販売を通そうとするのです。

 

実際ミライドンは4枚の写真ですが1枚の販売で被害が出てるようです。

 

ポケカ枚数詐欺の対策と情報まとめ

 

まず対策ですが出品者情報をよく見る。

 

そしてこの人のようにタイトルに1枚としか書いてない場合は買わない。

 

ただ今回は1枚の表現をX1と書く事でわかりにくくしています。

 

もし買ってしまった場合はあさまるさんのように運営への連絡及びSNSでの拡散が効果的です。

 

ポケカ詐欺の面白いところは悪くないと言いつつも晒されたりすると「本当は悪いことしてる自覚がある」ので素直にキャンセルしてくれます。

 

どうやら大事にはしたくないようですね。

 

今回の件で出品者は特定され危険人物として多数の目についたのでフォローも増えております。

 

リンク先が悪徳販売者

 

※現在はカードマスターを名乗っております。

f:id:desutoroihonda:20230126125724j:image

 

取引を見るにAirPodsもアリエク仕入れっぽいので受け取り評価がされずトラブル起きてる可能性あります。完全に反省してないので要注意人物とされてますね。

 

追記 案の定被害者続出

f:id:desutoroihonda:20230205234906j:image

 

リバースさんは53000円の損害

 

このようにバイスカ10箱のはずが
f:id:desutoroihonda:20230205234909j:image

 

届いたのはこのゴツメ1枚
f:id:desutoroihonda:20230205234902j:image

 

またもや商品ページは1OBOXと誤解を招く表記で詐欺行為をやってますね。

 

リバースさんも受け取り評価してしまったのでもうキャンセルは難しいでしょう…この詐欺してる子どもをなんとかするなら被害にあった方が警察にガチで相談するのが良いでしょうね。

 

アリエク仕入れのAirPodsも騙されて買ってる人いるのでそのうち大変な事になるか…それとも詐欺が成功したままズルズルと逃げ生きていくのか…。

 

どうなることやらですね。

 

なんにせよポケモンカードにおける詐欺まがいな行為はほんとに増えてるのでお気をつけください。

 

ロット番号詐欺やシュリンク有りでも中身引き抜きが発覚したのでこちらも参考にどうぞ!