ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

任天堂がリストラをしない理由が判明! 岩田社長の返答が凄過ぎると話題です


 

今は亡き岩田社長の返答が凄過ぎると話題です✍️

 

f:id:desutoroihonda:20230125230715j:image

 

任天堂がリストラをしない理由が判明! 岩田社長の返答が凄過ぎる件

 

こちらより

 

業績が芳しく(かんばしく)ない時にリストラをしなかった任天堂

 

その時の岩田社長は

 

「リストラを恐れる社員が人々に感動与えるソフトを開発できるか疑問だ」

 

と、、、

 

結果何をしたかと言えば社長自らの給与を半分にしてまで社員を守ったそうです😿

 

任天堂は社員を本当に大事にしているようです

 

 

「社員を大量に解雇することは任天堂の経営強化に繋がらない。」

 

いい例としてアイリスオーヤマも話題でした。

 

これを見てて私ふと思ってしまった。

 

 

浅井さんとのぶちゃん…。

※白猫のプロデューサー🐱

 

あの人たちがいなくなってからガタガタに崩れてってる感じがする…。

 

特に浅井さんガチで有能みたいで今も別のゲーム会社にいるんだっけ?🤔Twitterで年収1000万はあるって言ってたしやっぱり才能技術もある凄い人なんだと思った。

 

社員を大事にするってのが心に響いたお話でした。