ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

Amazonで送料詐欺が発生!? 注文確定の時は要確認しましょう!!


 

Twitter見てたらAmazonの送料が詐欺レベルでやばいと話題でした。

 

これうっかりしてるとガチでやばいので皆さんも気をつけてください🙏

f:id:desutoroihonda:20230130172719j:image

 

Amazonで送料詐欺が発生!? 送料だけで約100万円が話題に!

 

こちらのツイートより

 

お急ぎ便を利用しようとしたら送料が99万9999円の設定に。

 

これもはや詐欺じゃねぇかと言われてます。

 

Amazonのマーケットプレイスは個人が出品できるので送料もその人が決めてるんですよね。

 

そこで悪質な場合は上記のように送料爆上げしてガッツリ利益を取るそうです。

 

さらに公式に問い合わせても非表示にする方法がないようで

 

現状アマプレは無法地帯と言われているそうです。

 

ただAmazon側に「この出品者おかしくないか?」と問い合わせればBANしてくれることもあるので危ない店や詐欺紛いの送料などを見つけた場合は通報するのがオススメ✍️

 

マーケットプレイスは中国人の業者が多く悪質なパターンが多いので気をつけましょう。

 

注文確定時は再度確認しましょう! 対策まとめ

 

もちろん個人出品でも全員が悪い訳じゃない。

 

ちゃんとした送料で良い人(店)もいます。

 

ただその上でやっぱり注意したいのは注文確定の際に改めて送料がおかしくないかの確認です。

 

対策としては現状しっかり確認がマジで大事。

 

他にも出品者の情報から評価を見て、ちゃんと発送している人かどうかなど確認しましょう。

 

中には届くまで1ヶ月かかったとかありますからね。

 

まぁ安全に使いたいのであれば発送元がAmazonかどうかを確認して、Amazonさんで発送してくれるなら大丈夫だな!って判断していくのがいいでしょう。

 

個人出品は普段見かけない物や手に入らないものなどを出されてる事があるので欲しい気持ちはわかりますが、上記のようにほぼ詐欺のような事例があるため利用の際はお気をつけてください。