ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ポケモンホームのアップデート完了! ランクマの使用率がついに公開!!


f:id:desutoroihonda:20230201201030j:image

 

ピッタリ20時に完了してた!


f:id:desutoroihonda:20230201201019p:image

 

ソシャゲみたいに延長の延長来ると思ってたけどそんな事はなかった。さすポケ。

 

て事で新機能を見ていきましょう!

ポケモンホームのアップデート完了! ランクマの使用率が公開!

ランクマ使用率公開!

 

シーズン2は11位までのスクショ載せとくけどこんな感じ!
f:id:desutoroihonda:20230201201014p:image

 

なんというか

 

まぁそうだよなって感じ…。

 

ちなみにシーズン1は初期環境という事もあり圧倒的サーフゴー流行ってました。

f:id:desutoroihonda:20230201200953p:image

 

こうやって見比べると実は大きく使用率変わってない気がするね🤔順位はもちろん変わってるけども。

 

11位まででザックリ入れ替わったポケモンってのはミミッキュ→セグレイブくらいか🤔

 

ポケモンホームの使い方 ランクバトル編

 

これ簡単でシーズンって上のとこ押せば


f:id:desutoroihonda:20230201200958p:image

 

それぞれの期間のシングルとダブルスの使用率を見れます。

 

ポケモンに関してはタップすると色々詳細が表示!

 

一緒に入ってるポケモンとか

f:id:desutoroihonda:20230201203217p:image

 

技や特性の使用率など
f:id:desutoroihonda:20230201203222p:image

↑99%マルスケなのちょっと草

 

持ち物は何が多いのかとか!
f:id:desutoroihonda:20230201203233p:image

 

テラスタイプまで!!
f:id:desutoroihonda:20230201203227p:image

 

何気にここまで詳細細かくわかるの凄くない?

 

ちなみにドドゲザン43.4%はチョッキ着てる。動きにくそうなドドゲザン想像して笑った。
f:id:desutoroihonda:20230201203212p:image

 

また使用できるポケモンって押せば


f:id:desutoroihonda:20230201201008p:image

 

今シーズンだとこんな感じでパラドックス解禁(伝説除く)なのがわかるようになってますね。

 

これでいつでもそう言えば今のシーズン使えるポケモンなんだっけ?ってなってもすぐわかりますね!

 

今後まだまだ先だと思うけど準伝解禁とか伝説解禁、ホーム連携後は様々な解禁が増えていくと思うのでポケモンホーム今から使えるようにしておきましょう( ^∀^)