ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

パラドックス解禁後もカイリューが最強!? サジェストで暴言吐かれてる件


 

Twitter見てたらちょっと面白かったのでカイリューについてまとめます✍️

 

カイリュー好きな人はカイリューに対するちょっと暴言あったのでブラウザバックでお願いします。

 

f:id:desutoroihonda:20230205203501j:image

 

パラドックス解禁後もカイリューが最強!? サジェストで暴言吐かれてる件

 

それがこれ

 

カイリューって打つと

 

f:id:desutoroihonda:20230205204024j:image

 

しっ!?!し…SHINE!?!

 

これマジでみんな出てるみたいです。

 

このまま見て行くと散々言われてて

 

パラドックス解禁後も結局最強


f:id:desutoroihonda:20230205203515j:image

 

使用率安定の1位!!

 

その上ハチマキしんそくだろと思ったらまだちょいちょい居るアンコール型で嫌われたり。

 

かと言ってハチマキしんそくだとそれはそれで普通に強い。パラドックスポケモン上位に入ってるやつらは軒並み神速で後始末されるせいで嫌われてる。

 

マジでテラスタルとマルスケの相性がバケモン過ぎて嫌われてる。

 

対策しろと言われるけどカイリューに限っては対策してもやっぱりテラスタルマルスケが強過ぎる…もちろん自分側が使っても強いのでいっそカイリューにはカイリューぶつけろとも言われる。

 

ちなみに私が最近見てこのカイリューおもろいなと思ったのがものまねハーブカイリュー

 

こんな感じで更に開拓されていくカイリューにヘイトが溜まってきてる訳ですね…。

 

カイリューの最近の型はどうなってる? 渦アンコールは減ってきた?

ここ最近のカイリュー見てみた。
f:id:desutoroihonda:20230205203508j:image

 

ハチマキが一番多いね!

 

パラドックス解禁でSのラインだいぶ上がったので一層しんそくの評価が上がってる印象。

 

次点でゴツメ羽休めカイリュー

これもまぁ普通に強い。

 

テラスタルは安定のノーマル70%!
f:id:desutoroihonda:20230205203505j:image

 

ひこうテラバは減ってきたかな🤔

 

技を見てみると
f:id:desutoroihonda:20230205203511j:image

 

ほのおの渦がない!!!

 

もう渦アンコール型はほぼいなくなった感じ。

ただアンコール自体は採用率17%なので油断するとアンコール地獄からの竜舞へ…。

 

ちなみにですが極稀に精神力カイリューいるらしい。
f:id:desutoroihonda:20230205203458j:image

 

見かけたら1%に満たないガチの希少個体だ…。

 

以上カイリューまとめでした( ^∀^)