ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

寒い冬にオススメの入浴剤まとめ! きき湯や温素などを実際に使ってみた結果!


f:id:desutoroihonda:20230218021611j:image

 

使ってみた結果と言うか実は私お風呂大好きでして。


f:id:desutoroihonda:20230218021555j:image

 

 

この通り年がら年中入浴剤買って毎日のお風呂を楽しみに生きてると言っても過言ではありません。雪国なので温まる事に幸せを感じるのだ。

 

色々試してきた人生の中で、特にこの入浴剤良いよ!ってのをピックアップして紹介します✍️

 

ただこればっかりは仕方ない事ですがお風呂用品とかシャンプーってどうしても肌に合う合わないはあると思います。

 

なので基本的に小袋タイプのセットや単品のリンク貼っておきますね🙏

 

寒い冬にオススメの入浴剤まとめ! 実際に使って良かったのはどれ?

 

圧倒的に好きなのは温素!

 

白華の湯
f:id:desutoroihonda:20230218021623j:image

 

系統:白いにごり湯

粉で溶かすタイプの入浴剤

お値段は800〜1000円

 

これが個人的に一番温かく感じて風呂上がりもポカポカだった。

 

10分は風呂に浸かるんですが風呂上がり自分の腕の匂いとか嗅ぐと良い匂いするタイプの入浴剤だね✍️

 

ただちょっと滑りやすい気がする。

お年寄りのいる家庭ではその点気をつけた方いいかも。

 

お試しサイズは透明で茶色なお湯の琥珀の湯とセットで500円しないのでオススメ。

 

 

次はシュワシュワの炭酸系が好きな人にオススメ


きき湯シリーズ!
f:id:desutoroihonda:20230218021630j:image

 

きき湯の方は小粒のシュワシュワ

お値段は500〜600円

 

ファインヒートは大粒でちょい強めの炭酸

お値段は700〜800円

 

香りはどれもわりとあっさりスッキリしてて甘ったるさとかはないです✍️

 

オレンジのきき湯は白いにごり湯で、右二つのファインヒートは緑の透明湯です。

 

使った感じ一番温かさ持続したように感じたのは五条悟が書いてあるリセットナイトってやつ。

 

風呂上がりもずっと温かくて気持ちよく寝れてます💤

 

炭酸系は事前に入れる派と入浴してから腰辺りに落とす派がいるのでそこはお好みで。

 

私は入浴してから腰や脚に炭酸シュワシュワして気持ちよくなってます。

 

気管支が弱い方は咳き込んだり息苦しくなる可能性があるので気をつけてね。脚辺りなら大丈夫だと思うけど一応⚠️

 

お試しはこちらがオススメ

きき湯系は小袋がAmazonだと割高なので1袋試したい場合は近くのお店で見てみると200円しないで売ってます✍️

 

小粒シュワシュワ試したい人はこっち!

 

 

ここからはコスパも良くてオススメの入浴剤2種類を紹介!

 

コスパが良くてしっかり温まる入浴剤のオススメはこれ!

 

温泡シリーズ!
f:id:desutoroihonda:20230218021615j:image

 

錠剤タイプで炭酸シュワシュワ系の入浴剤です。

 

中でもオススメはとろり炭酸湯って書いてるやつがいい感じに温まる!

 

今使ってるのは柑橘柚子系のにごり湯ですね。

 

このシリーズは12錠入りなのに350円くらいで買えちゃう。しかも香りがガチで良い。

 

特にこの柑橘シリーズは蜜柑がマジで良い匂いなので使ってみてほしい!

 

お値段もガチ安いのでお試しあれ🙏

 

 

自然なヒノキとか好きならこっちもオススメ!

 

最後のオススメはこちら

f:id:desutoroihonda:20230218021604j:image

 

乳頭温泉!

 

て言ってもこれ実は日本の名湯ってシリーズで色々入った14個500円くらい!

 

こういうシリーズでして。

 

 

これも色々ご当地を参考にした温泉入浴剤を楽しめて500円ちょいはガチオススメ!

しかも小分けパックなので使いやすい✨

 

各地方の温泉を楽しみ、気に入ったご当地の温泉の入浴剤をボトルで買うとお得だねって感じ。

 

一部対応してないのもあるけど私は乳頭温泉がかなり好きで写真の通りボトル買いしました✌️

 

温まるし匂いもしつこさがなく、わりとスッと薄れる香りが多いので好きですね😸

 

このシリーズはみんな粉系なので溶かしてしっかり混ぜてから入りましょう( ^∀^)

 

以上オススメまとめでした🙏

 

他にもバブとか色々試してきましたが個人的には上記の商品がほんとに好きでお気に入りですね。

 

気になった方は試してみてください✨

感想もコメントやDMで頂けると嬉しいです😎