ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

スシコラとシネマ(シャープマーカーネオ)はどっちが強いの? ヤグラはシャプマネオが有利?


 

結構この疑問多かったのでまとめておきます。

 

私もシャプマネオとスシコラどっちメインにしようかなぁとか色々悩んでたので沢山の意見を参考にしまして( ^∀^)

 

同じように悩んでる方の役に立てば幸いです✨

 

では行きましょう!

f:id:desutoroihonda:20230302201504j:image

スシコラとシネマ(シャープマーカーネオ)はどっちが強い? ヤグラはシネマ有利?

 

結論から言えばどちらも武器スペックに大差はない。

 

参考にしたのはTwitterの意見とねっぴーさんの動画ですね✍️

 

↑マジで参考になるので興味ある方は是非!

 

 

どちらも強いですが比較すると

 

射程は若干スシコラが長い

 

サブはどちらも強いですがヤグラにおいてはキューバンの方が止めやすいのでシネマ有利と言われてます✍️

一方でスプラッシュボムは足元に転がせて絡め手として使うのも強力で厄介。

 

メインに関しては

シネマはブレがなく使いやすいけど4確

スシコラはブレがあるけど3確

※塗りはシネマ有利

 

このブレのためにアクション強化積む必要性からシネマの方がギアの自由度が高く使いやすいとの意見もあります。

 

後はほんとに地形やルール次第!

 

ねっぴーさんもよく言ってるけど好きな武器で遊ぶのが一番!!

 

見た目で選んでる人もいますからね✨

 

青系が爽やかでかっこいいシネマ

ピンクが可愛く丸っぽいのが素敵なスシコラ

 

好きな方を選んで楽しんで行きましょう!

 

スシコラとシネマの重さの差

 

これ私はあまり気にしてなかったんですが

 

武器の重さの差

 

これで使用感が違うのでスシコラとシネマは実際に持ってみてしっくり来る方を選ぶのも大事ですね。

 

ちなみに私はスプラそんなガチってないのでイマイチわかってない。

 

気持ちシネマの方が速い…?かな…?くらい。

 

後はギア⚙効果のヒト速イカ速に影響するみたい。

 

この辺の使用感込みで好きな方を極めると良さそうですね✨🦑