ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

96デコのギア構成のオススメまとめ スペシャル特化が一番強い?


 

96デコのギア構成が全然決まらない!

 

って人多いんじゃないでしょうか?

 

かく言う私もかなり悩んで悩んで試しに試してようやく良い感じになったので紹介します🙏

f:id:desutoroihonda:20230307014545j:image

96デコのギア構成はどれがオススメ? スペシャル特化が一番強い!?

 

結論から言えばティラミスさんも使ってたスペシャル特化がマジで一番使いやすかった!

 

スペシャル強化と増加を入れたギア構成が流行ってますね✨

 

またスペシャル強化を無しでイカ速や対物にしてる人もいますし、96デコはほんとに人それぞれ個性が出る武器ですね✍️

 

他に見たのは野良前提ですが96デコミラーの際に強く出れるようメインインク効率と対物を積むと言うのも有りだそうです。

 

安全靴はどのくらい積む?

 

ティラミスさんは安全靴0.1は積むのオススメしてたので私もそのまま0.1積んでます⛸

 

中には0.2派もいるのでとりあえず0.1か0.2積むのが良いっぽい。

 

正直スプラ3新規勢の私は0.1と0.2の差が体感でわかるほどじゃないのでプロやガチ勢の意見を参考にそのまま使ってますね😇

 

96デコにオススメギア 総まとめ

 

という訳で総まとめ

 

オススメの中から良い感じに選択するのが一番良いです。

 

以下オススメギア

 

スペシャル増加

↑個人的にはテイオウイカの回数増やせるので1積み必須に感じる。ガチオススメ。

 

アクション強化

↑ブレ軽減したい人向け。私は軽減しても全然当たらないバグがあるので外してテイオウイカ特化になりつつある。

 

スペシャル強化

↑時間延長したい人向け

 

ただ伸び時間のわりに積まなきゃいけないので微妙?

 

他候補

イカ速

安全靴 0.1以上

スペ減

インク回復

サブ効率←インクロックの関係で回復よりこっち優先もいいらしい。

ジャン短

ステジャン

 

ほんとに個性が出る武器なので上記のオススメからしっくり来るものを見つけて96デコを使いこなしていきましょう!( ^∀^)