ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

特性はんすうがアプデでバグった!? 仕様変更なのか議論が巻き起こってる件


 

アプデしたらなぜか特性はんすうがぶっ壊れ強化されたと話題です🦒

f:id:desutoroihonda:20230307123030j:image

 

特性はんすうがアプデでバグが発生!? リキキリンが最強ポケモンへ

 

それがこちら

 

はんすうぶっ壊れで草

 

これによってリキキリンがオニゴーリ化したと言われてます🧊

 

 

 

スターのみを食べ続けて強化されるリキキリンケンタロス超強化された訳ですね。

 

また2ターン毎に100%収穫と書くとめちゃくちゃぶっ壊れ特性に思えます。

 

一方でケンタロスは威嚇消えた方が楽だから良いと言う声も🦬

 

アプデで特性の仕様変更は有り?

 

ちなみにこれバグなのでどこかのタイミングで修正入るかと思いますが

 

 

これを機に一部特性の仕様変更自体は環境の変化の一環として有りではないかとも言われてます。

 

実際今作ではカイリューがマジでぶっ壊れ過ぎますからね…。

 

ただポケモンにおいて特性を弄ると言う環境の変化はほぼ無かったんじゃないかな…?

 

記憶の限りでは強過ぎるからナーフとかは無かったと思います✍️

 

なのでバグで強くなったとかは今回のようにあったとしても運営が意図的に上方修正や下方修正はしないと思います。

 

はんすうバグ今だけ使えるぶっ壊れ特性と認識されてるので試してみたい方は修正されるまでに遊んでみては如何でしょうか( ^∀^)