ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ポケモン公式大会パルデアプロローグの使用率まとめ 安定のハバタクカミきたー!


パルデアプロローグ大会が終了!

 

そこで公式がツイートした情報が盛り上がってたので紹介します✍️

f:id:desutoroihonda:20230314222741j:image

ポケモン公式大会パルデアプロローグの使用率まとめ ハバタクカミが話題に!

 

それがこちらのツイート

 

ハバタクカミが一位!!

 

安定してますね〜!!

 

んじゃ二位以下は日照りのコライドンかなと思ったら


f:id:desutoroihonda:20230314222745p:image

 

オ〜、ミライドンツツミか!

 

そしてこの大会ではコライドンミライドンだけでなく一足先に準伝説も解禁されてるのでパオジアンやイーユイも上位にいますね!

 

11位〜20位はこんな感じ
f:id:desutoroihonda:20230314222751p:image

 

個人的に意外だったのはファイアローですね。

 

ダブルだとシングルで見ることがあまりないポケモンが採用されてて非常に面白い…!!

 

ハバタクカミ環境がヤバい

 

ちなみに今でもシングル一位は


f:id:desutoroihonda:20230314222759p:image

 

ハバタクカミ!!

 

 

ほんとヤバいですねこの子…!

 

型も豊富だし対策できたとしても高い素早さから何かはされる事が多いためずーっと上位に入ってます。

 

一方テツノツツミプンポロドイハ(公式が言った)を外すせいで負けたり肝心な場面での運負けから使用率が七位まで下がりましたね✍️

 

ただこの環境も来月から準伝説の到来で大きく変わりそうなので楽しみですね✨