ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

大谷翔平がTwitterを開設!? @shoheiohtaniii は本人?偽物?


 

昨日は大谷翔平のTwitterが本物かどうか調べましたが

 

今日この優勝した直後に開設された大谷翔平のアカウントが出てきたので本人なのか調べてきました!

 

ちなみに私はよくある調べた結果わかりませんでした系の役立たず記事は作らないので安心してね。

f:id:desutoroihonda:20230322153340j:image

大谷翔平がTwitterを開設!? @shoheiohtaniii は本人なのか?

 

こちらが今日開設されたアカウント

 

「始めまた」

と言う誤字が可愛いと言われてるのですが結論から言うと

 

 

写真全てが公式の使い回しで99%偽物と言えるでしょう。

 

更にあの有名なあふぃあふぃアカウント達が総動員でリツイートして拡散してます。

 

これやばくないですかね…。

 

フォロワーはあの手のアカウント達の拡散力も相まってあっという間に5万人を超えそうな勢い。

f:id:desutoroihonda:20230322154002j:image

 

マジで騙されてる人が多い。

 

いや1%の確率で本物かもしれないって気持ちでフォローしてる人もいそうだな。

 

気になる人はブックマーク程度にして見ておくのがオススメ。

 

 

この方の仰る通り。

偽物に気づかないとか詐欺に気づかない人はぶっちゃけ多いよね。

 

今書いてるこの記事に辿り着いてる人はきっと調べたりして警戒心が強い方なので大丈夫でしょう。

 

もし周りにこういうのに騙されちゃいそうな人がいたら教えてあげるといいと思います✍️

 

参考記事

 

大谷翔平のTwitterは現状ありません

 

昨日も書いたけど大谷翔平はTwitterしてません。

 

と言うかインタビューとかで忙しい中Twitter作ってツイートできるのでしょうか。

 

本当にファンならば本物かどうか見極めていきましょう🙏

 

それに上記の通りあのアカウントはTwitterパクツイ業者界隈のどれかが作ってると思われるのでほとぼりが冷めたタイミングでツイ消し→プロフィールなど全て変更→業者アカウントに変身となるかと思われます。

 

以前スプラトゥーンまとめ速報アマゾン速報みたいに変身してたのもありましたね。

 

フォロワーを増やしてからサイトへの誘導するアカウントに変貌を遂げると言うのはほんとに多いので皆さん騙されないようお気をつけ下さい。

 

もちろん面白ければ業者でも気にしない、パクツイでも成りすましでも面白ければ別に良いじゃんって人はそのまま養分になってて大丈夫です。

 

今のとこあくまでサイトへ誘導くらいで大きな被害ってのは無いはずです✍️

 

ただ一部アカウントではお金配り企画などで個人情報取りに来てる業者アカウントもいますので私的にはTwitter適当に使うのは危ない世界だなぁと思ってます🙏