ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ポケモンバンクとポケムーバーをダウンロードできない!? 配信終了直前に駆け込み勢が多く通信障害が発生!


f:id:desutoroihonda:20230328010043j:image

 

気づけば28日🐔

 

そう!!!

 

f:id:desutoroihonda:20230328010223j:image

 

ポケムーバーとポケモンバンクの新規ダウンロード終了が近づいてます!

 

て言っても先月も告知したので大半の人は大丈夫な気がしますが改めて告知しときます。

 

ポケモンバンクとポケムーバーの新規ダウンロードが本日朝9時に終了

 

やっておくべき事まとめ

 

 

という訳で過去作をまだまだ遊ぶしポケモンを連れて行きたい人は忘れずにね!

 

ただ今後switchの方に旧作が遊べるようになる可能性もあるんですよね。

 

これがくればそのままswitchのポケモンホームと連動して色々できそう。

 

これに期待するならポケモンバンク関連はぶっちゃけやらなくても大丈夫な気もしてるんですよね。

 

まぁいつできるかわからないのでしっかりダウンロードしておいて損はないんですけども✍️

 

駆け込みダウンロードの影響でサーバーエラーが発生!?

 

こちら公式より

 

あと数時間で配信終了って時に障害が発生…。

 

これは最悪待つしかないですが…どうしても朝早い人は寝ないといけないのでタイミング悪い人はダウンロードできない可能性が…。

 

いやもちろん前もってダウンロードしとけやってのは正論なんだけどね。

 

それは正論ではあるけどリプには期限延長をお願いする方が殺到しております。

 

それだけギリギリ駆け込み勢が多いんですね。

 

凄い数のリプライが届いてるのでワンチャン1日くらいは延長される可能性はあるかもしれませんね✍️