ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

天音かなたがマイクラバーサス企画に参加で炎上? 男性との共演NGが原因!?


 

結構好きな天音かなた炎上してたので経緯をまとめます✍️

 

f:id:desutoroihonda:20230330012858j:image

 

天音かなたがマイクラバーサス企画に参加で炎上!? 男性との共演NGが原因とのこと

 

マイクラバーサス企画でホロライブから5人がお呼ばれしました。

 

ぺこら 沙花叉 ししろん かなたん ダークネス

 

そんな中かなたんだけ炎上しました。

 

原因は男性との共演NGと言う自身の制約のせいでした。

 

これは初期の頃から貫いてるらしいです。

 

その結果せっかくのマイクラ企画ではほぼ地下を掘り下画面を向く始末。

 

男性の声が入るシーンではミュートにすると言う徹底ぶりでした。

 

 

これにはファンも「そこまでする?」と言う意見やせっかくの企画を台無しにしてると話題になり炎上したそうです。

 

一方でガチ恋勢は一安心してる件

 

炎上はしたもののガチ恋勢と呼ばれるガチのファンからは徹底した配慮から安心の声があったそうです。

 

元々こう言うガチ恋勢が不安になったり、心配してガチギレする事からかなたんも徹底して男性NGにしてるそうですね。

 

今回の件もファンのためにメンバー限定でスペースを開いて説明したそうです。

 

逆に言えばここまで徹底しないといけない状況の中、天音かなたは覚悟してVtuberをやってるとも言えるのでほんとに凄いと思います。

 

側から見れば「信じられない光景」かもしれませんが実際Vにガチ恋は非常に多いんですよね。

 

なので男の気配一つ見つかるだけで炎上する事も多々あります。

 

個人的にガチ恋は別にどうとも思わないしVtuberと言うコンテンツを支える一つの存在なので良いと思います💭

 

ただ行き過ぎた愛は配信者本人を苦しめる事になりそうだなぁと常々思うんですよね。

 

ほんとにファンなら男がどうとか気にせず楽しんで欲しいと思うのが一番じゃないかなーと…

 

ま、今回の件は天音かなた自身が初期から決めてたことを貫いただけなので誰も悪くないと言えば悪くないと思います📝