ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ポケカ運営が謝罪!? ナンジャモ騒動を経て運営がお知らせを公開


 

流石にやばいと思ったのか運営さんがお知らせを公開しました。

f:id:desutoroihonda:20230414182746j:image

 

ポケカ運営が謝罪!? ナンジャモ騒動を経てお知らせを公開!

 

それがこちら


f:id:desutoroihonda:20230414182749j:image

 

公式URL

 

まぁ〜!

こう言うしかないですね!

 

無難な回答だと思います✍️

 

ただこのお知らせが出たからと言って増産するかと言えばすぐは無理でしょうね。

 

ポケカが増産できない理由について

 

これ私前何で見たんだっけな…なんかTwitterで確かに!って思える内容で覚えてるんだけど。

 

「すぐ増産できないのは費用もあるかもしれない。でも一番やりたくない理由は価値が下がって誰もポケカ買わなくなる事を運営が恐れてると思う。」

 

こんな感じの内容だったんですが一理あるなーって。

 

と言うのもぶっちゃけ一時期ポケカってガチで人気なくてワゴンで半額とかあったじゃないですか。

 

いまポケカ運営が増産していつでも買えるようにしたらまたその時のように溢れて価値も下がって、ほんとに買う人減ってしまう危険性はゼロじゃないと思うんですよね。

 

確かに品薄で転売ヤーうきうきの状態がまずいのはわかる。

 

しかし同時に飽和して価値が下がったり過去のように売れ残る可能性も考えるとこの増産問題は簡単じゃないのかもしれません。

 

まぁそれでももうちょい増産はしろよって思うんですけどね( ^∀^)