ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

しゃぶまるこが打ち切り削除!? 原因や経緯まとめ


f:id:desutoroihonda:20230509013623j:image

最近密かにTwitterで読んでた二次創作しゃぶまるこがトレンド入りしてたので見てきたら大変な事になってました。

 

f:id:desutoroihonda:20230509013625j:image

 

しゃぶまるこが打ち切り削除へ!? 原因や経緯まとめ

 

作者様が報告してたのですが

 

 

ちびまるこ公式から警告が来たようです。

 

原因としてはシンプルに内容が内容だけに仕方ないですね…。

 

経緯もTwitterで大きくバズった事で公式も黙って見過ごせないレベルになったからでしょうね。

 

影響力が大きくなり過ぎると本家の作品に対する風評被害も大きくなりますからね。

 

しゃぶまるこ削除に対するみんなの反応まとめ

 

バズって怒られたシリーズの仲間入りと言われたり(コックカワサキは正確には二次創作カルタの部分がNGらしい)

 

訴えられるまで行かなかったのは奇跡と言われたり

 

 

結構ガチ目に訴えられてもおかしくないと思われてましたからね。

 

後は多いのが普通に続き気になるって意見や最近のライン超えした二次創作キツイって意見でしたね。

 

個人的には内容的にこれヤベェだろ…と思いつつつい続きが読みたくなるストーリーではあったと思います。

 

間違いなく言えるのはキャラも全て自分で考えオリジナル作品として作るべきでしたね。

 

またこれだけ影響力あるアカウントに急成長したことやストーリーを描ける事から作者様に対して期待の声も多く見られました。

 

まだ若い方みたいなので今回の件で漫画を描く事を辞めずにオリジナルの作品をどんどん生み出して欲しい気持ちです🙏