ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

PJCSバグ試合の対応が発表! まさかの対応に賛否両論溢れる!?


 

不具合大炎上大会から数日が経ち

 

 

ついに公式の対応が発表されました。

f:id:desutoroihonda:20230517170959j:image

 

PJCSの不具合について対応を発表! まさかの展開に…

 

結論から言うと

 

5月28日にもう一度やります。

 

既に行われた14日の64名は除外とし、PJCSの決勝大会を128名に変更となりました。

 

しかしWCS自体は64名から変更できないようです。

 

つまり事実上の世界大会進出の権利を一度無かったことになるのです。

 

既に64名の枠に入ってたのが追加で64人増えるので仕方ないと言えば仕方ないですね…。

 

異例の展開に賛否両論溢れてる件

 

既に各所で言われてるけど

 

「子どもになんて言えば良いんだ…。」

 

と嘆いてるツイートがちらほらありました。

 

既にWCS決定してたのに…と。

 

でもこれは仕方ない気もするんですよね。

 

もうこれ以上いい落とし所が見当たらない気がします…。

 

追加で64人枠増やす→世界大会進出の権利が消えた!!

 

追加の枠は取らないで再戦にする→せっかく決定してたのに!!

 

じゃあ謝罪だけで終了!不具合だらけでゴメンね!→ゲーフリ舐め過ぎだろ😡

 

どれを取っても必ずどこかで不満は出てしまう

 

そうなるなら追加の枠を取り、本来の順位を取れる人たちも改めて試合させると言う展開はほんとにギリギリまで考えて結論を出したんじゃないかなとも思います。

 

今後はこのようなバグ大会にならないよう気をつけて欲しいですね🙏