ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

悲報 ビエラさんが2023PJCSに出場しないと決断した件 理由が悲し過ぎる


 

Twitterのトレンドにビエラさん載ってて見てきたら悲しい話題でした…

f:id:desutoroihonda:20230607221734j:image

 

悲報 ビエラさんが2023PJCSに出場しないと決断した件 理由まとめ

 

YouTubeにも載せてたけど理由はシンプルで今回はやっぱりあのゴタゴタが原因ですね。

 

「気持ち良く戦えない大会には出場しない」

 

運営のミスで大会はおかしかったし、追加で枠を取る事になったけどそれでもやっぱり不平不満は出てました。

 

そんな中で気持ちよく戦えるのかと考えた時に出来ないと思ったとのこと。

 

長年戦ってきたビエラさんだからこそ正直思うことも言いたいこともいっぱいあるだろうけどめちゃくちゃ丁寧な言葉で私たちに伝えてくれました。

 

せっかくの日本での開催でしたが今回はYouTubeとかレート戦とか別の形でポケモンを楽しんで応援すると言うスタイルで行くようです。

 

ビエラさんPJCS辞退に対する反応

 

コメントやTwitter見てきたけどめちゃくちゃ悲しまれてる。

 

ほんとにずっっと長年出場してきたのに…ここで途切れるのは本人が一番複雑な気持ちだと思われます。

 

それでも辞退を選択する潔さと言うかなんと言うか…どこまでもポケモンに対して真っ直ぐな気持ちで向き合ってるんだなと。

 

一方でビエラさんにはこのまま出場して欲しいとの声も少なくありません。

 

惜しむ声もかなり多かったです…

 

後は元を辿れば運営が悪いだけなのに…って意見もありました。

 

ほんとにあまり言いたくはないですがSV以降なんだかミスや不具合が多い…。

 

運営も人間なので仕方ないと言えば仕方ないですがPJCSだけはきちんとやる事やってくれよと。

 

そう言った意見も多かったですね。